ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/29現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

ジョイフル本田 訪問ペット火葬

土浦市富士崎一丁目16番2号
5件の口コミのうち
4
1

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:猫好き(携帯 USBFMTA) ネコ 投稿日:2023/7/2(利用年月 2023年6月)

何匹も火葬して来ましたが、こちらは初めて利用しました。
結果、残念でなりません。
骨はボロボロ粉々で、頭蓋骨も大腿骨も崩れてました。喉仏も粉々で見つけられず。
最後の最後に本当に愛猫には可哀想な事したなと思います。
骨の部位もしっかり分かっていない人でした。
なので火葬はやる人の腕で結果が左右されると思うので、もっとベテランさんなら良かったのかも。
二度と頼みません。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:みけおばあ(PC NhkTKIc) ネコ(縞三毛) 投稿日:2023/5/12(利用年月 2023年5月1日)

予約の電話も半泣きでしたが、担当の方がゆっくり丁寧に話を進めて下さって、取り乱さずに手続きを行うことが出来ました。
自宅に屋根のない駐車スペースが無く、ジョイフルの店舗屋上駐車場に連れて行って火葬して頂きました。
ご遺体もとても丁寧に扱ってくださって、「きれいな猫ちゃんですね」とそっと撫でてくださったり、火葬後にお骨を綺麗に並べていらっしゃるのを見させてもらいましたが、「この子は少しカギ尻尾だったんですね」と、ぱっと見では分からないあの子の特徴に気付いてくれたり、そうしたちょっとした言葉が本当に嬉しかった。
遺骨を手元に置けるように、カプセルが欲しい旨を電話で話しておいたところ、火葬の際に実物を持ってきてくださって、お骨を骨壺に納める前に小さな骨を入れさせてもらえたのも良かったです。これはどこの骨ですね、と教えてもらえたのも良かった。
私は手袋や道具を使ってあの子の小さなお骨を扱う方がなんとなく嫌ですし、うまく扱えないと思うので問題ありませんでしたが、お骨を素手で扱うことに抵抗のある方にはNGかもしれません。でも、素手で扱わないでくださいと事前にお願いしておけば聞いていただけるのではないかと思います。
終始控えめで丁寧な対応で、進行を急かすこともなく、あちらから商売部分を押し出すこともなく、とても良い担当者さんでした。もっと安いところもありますが、こちらにお願いして本当に良かったです。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ママすけ(PC GCA4QpY) イヌ(MIX) 投稿日:2023/1/9(利用年月 2023年1月8日)

残された家族への気持ちも十分に配慮していただきながら、見送ることができました。家族の意向も一つ一つ確認してくれ、愛犬を大切に扱っていただき本当にありがたかったです。電話受付の方も、火葬担当の方もゆっくりで穏やかな話し方が、こちら側の気持ちを落ち着かせてくれました。本当にありがとうございました。
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:レン太郎(携帯 M4GZMlQ) ネコ(雑種) 投稿日:2021/1/24(利用年月 2021年1月)

初めて利用しました。火葬の流れをわかりやすく説明してくれ骨上げは家族で拾う事が出来ました。
担当者の方が丁寧に骨の名前や位置を教えてくれ人間の火葬と同じだなと感じました。対応もとても良かったので本当に頼んで良かったと思います。今はまだペットを飼う気にはなれませんがもし飼うことになったらまたお願いしたいと思います。
20人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:宇都宮餃子(携帯 MVNzhGU) ネコ(雑種) 投稿日:2020/9/14(利用年月 2020年9月)

お経や宗教色は全くなく、担当の方がとても丁寧に対応して下さり、ここにお願いして良かったと思いました。
お骨も、これが喉仏、これがしっぽの付け根…など説明してくださり、骨への怖さを感じず、愛おしく思いながらお骨を拾いました。
Sさん、ありがとうございました。
21人の方が参考になったと考えております。