ペット火葬業者 1570
口コミ 8138(2024/04/19現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

ペット個別火葬専門の福星セレモニー☆

青葉区みやぎ台3丁1-18
40件の口コミのうち
40
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:釣舟(携帯 QZkxFhg) イヌ(アメリカンピットブル) 投稿日:2023/7/18(利用年月 2023年7月17日)

本日、6年間、素敵な思い出をくれた息子のような愛犬との別れをお任せしました。
朝迎えに来て頂き、お昼過ぎに送ってきて頂きました。
迎えに来た際、私の気持ちをよく理解してくださり、自分たちの事のように寄り添った対応をして頂きました。
時間もなく忙しい中、無理を聞いてくださり、暖かい心で接して頂き、息子の最後を託すにあたり最良の方々だと感じました。
娘へのお心遣い、私への心の籠った温かい対応、本当にありがとうございました。
次のご縁があるかは分かりませんが、愛犬がくれた最後の心の繋がりにも感謝です。
親切丁寧、心に寄り添って対応して頂きありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ガジュマル子(携帯 J1MkeQc) イヌ(柴犬) 投稿日:2023/7/17(利用年月 2023.2.12)

12年一緒に居た柴犬はなを自宅で送り出したく、検索で福星セレモニーのご夫婦と出会いました。早朝の連絡でも丁寧に対応頂きました。
自宅で火葬を依頼し家族と一緒にはなを送って頂きました。はなにも優しく声を掛けて下さり綺麗に装飾してもらい穏やかな気持ちで送り出す事が出来たと感謝しています。ありがとうございました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:MINMI(携帯 QnGFOZA) ネコ(シャムMIX) 投稿日:2023/7/17(利用年月 20220831)

はじめて家で飼い猫が亡くなりました。市の火葬場は当日申し込みの先着順と言うことで全く電話が繋がらず、やっと繋がってもあまり親身に相談にものってもらえず、ネットで検索して福星セレモニーさんをご紹介いただきました。初めての事だらけで時間もなかなか自由にならず何もかも不安で連絡したところ親切に相談に乗っていただき悲しみの涙から安堵の涙に。訪問していただくまで不安でしたが訪問してくださった方も動物好きの方であまりよその人に寄り付かない猫も亡くなった猫をお見送りできました。
何もかもわからない私にも親身になっていただいて今後また訪れるペットとのお別れの際もまたお世話になりたいなぁと思っています。
大切な家族と同様のペットを大切に送っていただき大変感謝しております。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ノブスマ(携帯 OYFHVwI) ネコ(雑種) 投稿日:2023/7/10(利用年月 令和5年3月15日)

外猫が家庭で死んでいるのを発見し、ペット葬儀で検索して紹介いただきました。
外猫なのに、扱いが丁寧でペット葬儀初体験の私にもわかりやすく説明いただき対応いただきました。
その後、外猫が子猫を出産したときや、ペットフードの余剰扱いについて葬儀以外の件についても親身に相談に乗って頂き対応くださいました。
家猫、外猫関係なく全ての動物に対して優しく丁寧に接していられます。
自宅では動物は飼っていませんが、外猫など又お世話になる機会があるのであれば是非福星さんにお願いしたいと思います。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ミク(携帯 N5STRyY) イヌ(プードル) 投稿日:2023/7/8(利用年月 2023年5月)

とても可愛がっていた愛犬が病気で亡くなり、火葬をお願いするのに、問い合わせた時、涙が止まらず きちんと話ができない私に、優しく、丁寧に、お話も聞いてくださり感謝しています。本当頼んで良かったです。有り難うございました。
12人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:チャーちゃん(携帯 NSARGWk) ネコ(ノルウェージャンフォレストキャット) 投稿日:2023/7/6(利用年月 2022年5月22日)

16年もの間、生活を共にしてくれた家族が病気で虹の橋を渡ってしまいました。
ペット葬儀社を探していた所、目に留まり依頼させていただきました。
速やかな対応で1周忌まで細かく対応していただきました。
心にも寄り添っていただきとても感謝しています。
本当にありがとうございました。
16人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:でぶくー(携帯 NVgHAgA) イヌ(雑種) 投稿日:2023/4/9(利用年月 4月5日)

11月から闘病中で最近は落ち着いた状態だったのに10分くらい目を離した間に突然亡くなってしまい気持ちの整理がつかないままネットで調べてお願いしました。
とても丁寧に優しく亡くなった子に声をかけて送る時も綺麗に花で飾ってもらいました。
飼い主の気持ちも気遣ってくださったりで
ご夫妻に来ていただいて本当に良かったと思います。気が動転していたので事前に用意する物を教えていただけたのも助かりました。
ありがとうございました。
21人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:コロリン(携帯 UIg5I2A) イヌ(チワワ(ロング)) 投稿日:2023/1/24(利用年月 2023/01/22㈰)

ネットで検索し口コミや評判等、一切閲覧する余裕さえなくただただ一番始めに目にした福星セレモニーさんに咄嗟に連絡慌ててお電話した状況でした。
医師からは幾日が峠などは申告されておらずまさか逝くなんて1ミリも脳裏に無かった。体調崩して呼吸が乱れ食事も採れず睡眠もとれない状態が5日続き6日目で永眠でした。獣医の指示により酸素濃度ケージを業者に依頼し設置2日目での突然のお別れ。昨年夏頃から乳腺腫瘍が大きくなり年齢的に手術のメリットよりデメリットが大きく獣医と相談しオペを断念し経過観察でした。また、腎臓も去年やや低下と診断されてはいましたが、令和5年を迎え今回診察時点では肺炎と腎臓の機能数値が急激な低下でした。
16歳6ケ月の生命を全うし共に過ごせた日々を彼女に感謝しかありません。生前のコロンちゃんは賢くておちゃめな手のかからない子でした。
福星セレモニ−ご夫妻の寄り添った御対応にこの度、
最後のコロンのお別れにお立ち合い頂き、この先も忘れられない記憶になるでしょう。
今尚、コロンに、こうしてやればよかった。なぜあの時、等反省後悔ばかりでまったく情けない飼い主の私です。彼女の晩年は私の病もあり寂しく不安な想いばかりさせてしまったと思います。それでも彼女と暮らした16年はかけがえのない日々。
それだけは事実であり真実であったと確信します。
副星セレモニーご夫妻の御言葉に後押しされ、
エールを貰い残された人生を生きて行こうと思います。
最後にご夫妻の健康と、ご多幸を祈り、この度は有難う御座いました。
27人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:にゃんにゃん(携帯 IAgkJGQ) ネコ(MIX) 投稿日:2022/12/22(利用年月 2022/12/22)

主人が長く飼っていた娘猫が亡くなり、落ち込みも激しく火葬にも連れて行けずどうしたものか?と悩んでいた所こちらを見つけ電話してみました。本当に細かな所まで気にかけて頂き、これ以上ないくらいに主人も私も助けられました。対応してくださった方はペットロスがきっかけでこの仕事を始めたという元気なご夫婦で火葬中も話しかけて頂き、笑顔もなく、ご飯も食べなかった主人が、きちんとお別れを出来たことで少しずつ元気を取り戻しました。
本当にありがとうございました。
25人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:bliss(携帯 JxKJNgM) イヌ(アメリカンコッカースパニエル) 投稿日:2022/11/7(利用年月 2022/10/31)

私達の大切な大切な娘のそらを急に亡くしてしまい、ただただ悲しくて泣いてばかりでしたが、お二人の対応に元気にさせていただきました。
15歳で病気は持っていましたが、最近は元気になってきていた矢先にお空に旅立ってしまい泣き崩れ、現実を頭では理解していても心が理解できずにいました。
そんな時こちらのサービスを知りお願いし来ていただいてお話しをして、そらを抱っこさせてもらい本当に本当に嬉しくて、そらをきちんと見送ってあげなければいけないという気持ちになる大きなきっかけを頂きました。
火葬中も立ち合わせて頂きずっと側に居てあげる事もでき、お骨も拾わせて頂いて大変感謝しております。
明るい奥様と正直なご主人にとても救われました。家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にほんとうにありがとうございました。抱っこさせてくれてありがとうございました。
40人の方が参考になったと考えております。
もっと読む