ペット火葬業者 1570
口コミ 8138(2024/04/19現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

優心セレモニー

港区南青山7-3-1
37件の口コミのうち
17
20

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ミトンママ(携帯 UEKCgWA) イヌ(チワワ) 投稿日:2024/4/4(利用年月 2024年3月)

大阪在住の者です

16歳目前で亡くした大事な大事な
我が子(犬)・・・

電話受付の際も大変お心遣い頂き、
途中で感極まり言葉に詰まって
しまったのをゆっくり待って下さい
ました

当日担当してくださった方も
清潔感と礼節のあるきちんとされた
方で、お任せして本当に大満足
でした

御骨の状態もきちんとご説明頂き、
家族全員分のキーホルダーも
みんなおそろいの骨にして下さる
お気遣いに、また感動・・・

もしもまたご縁がありましたら、
ぜひともお願い致します

ペンネーム:中村(携帯 I3iSACc) イヌ 投稿日:2024/3/20

最低最悪 雑すぎる 説明も一切なし、
担当のおじさん手が汚い、骨壷に骨を入れるとき、汚い素手で骨壷に納めてました
ほんとうにイライラが収まりません
絶対おすすめしません
うちの子返して欲しいです
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:bonchan(携帯 JBJgMWc) イヌ(ミニチュアピンシャー) 投稿日:2024/3/5(利用年月 2024.3.5)

とても良い対応をしていただきました。悪い口コミのようなことは一切なく、電話で日程を何度か変更した際も、快く対応していただきました。何より来ていただいた方の対応がとても良く、とても寒い雨の中、外でずっと火葬を加減されていたようです。また、骨の大きさも入れてみてやり直して下さったり、カプセル入れも悪い口コミのように粗雑に扱われているようなことはなくきちんと丁寧に色分け佐礼谷収納箱のようなものに入れてあり、お好きな色をお選びくださいと、言っていただきましたしお骨もきちんと全て並べられ爪や指の骨など説明もしてくださり最後までとても丁寧に扱っていただけました。人によるのかもしれませんが、私共はとても良い方にやっていただけて感謝しております。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:父ちゃん(携帯 NxZ5lCg) 投稿日:2024/2/28

大切な我が子の様な存在の子をお願いしたら、ブランケットもいい加減にされて、遺骨は炭になり骨は殆ど残りませんでした。いい加減な会社です。
10人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:もちこ(携帯 FJGQUhQ) ネコ(雑誌) 投稿日:2024/2/16(利用年月 2023年2月15日)

2/14日に愛猫が亡くなり、家族の都合もある為みんなが揃う日でかつ早いうちに火葬をしてあげたい。と思っていたのですが、当日受付は全てお断りされてしまい…どうしようと悩んでいた時にこちらのホー厶ページに辿り着きました。またお断りされてしまうのかな…と思っておりましたが、家庭事情を説明させていただいたところ快く快諾していただき、しかも急な時間変更にも大丈夫ですよ。と言っていただきとても安心しました。お見送り時もお骨上げ時も丁寧に分かり易く説明して下さって終始安心して家族で愛猫を見送る事が出来ました。火葬後、急に風が強くなってしまい、お骨を全て掻き集める事自体大変だったと思いますが、その風から守るように小さな骨壷を抱え愛猫のお骨を収めて頂きました。お骨のカプセルもとても可愛らしく、お守りとして大事にしていこうと思います。愛猫を亡くし家族みんなで悲しみに暮れておりましたが、オペレーターさんはじめ、火夫(火葬技師)さんによる親切丁寧な対応のお陰で私たち家族は笑顔で愛猫と共に自宅へ帰る事が出来ました。初めての火葬車にどんな物なのか?と正直不安もありましたが、優心セレモニーさんで愛猫のお見送りをして本当に良かったなと思っております。この度の火葬に関わってくれたスタッフ皆様には心から感謝で一杯です。本当に有難うございました。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:くほ(携帯 QHmJJCU) ネコ 投稿日:2024/1/23(利用年月 2024年1月18日)

利用するのは3度目です。過去2回とても良い方にお世話になり、信頼しきっておりました。今回最初の電話の方はとても丁寧な女性。折り返しの電話の男性は語りは丁寧だけど、時折本性が出てしまう感じ...「なんなら前と同じ値段でイイっスよ」と。この方には絶対に来てほしくなく、再度電話し直し「違う方で」とお願いしたら「違う者が伺うのでご安心を」と。
来て下さった方が...まぁーーーひどい。まず時間に来ない。交通事情もあるので仕方ないと思っていましたが、「そちらが勘違いしてるだけでは?」と、謝りもせず。とにかく静かに穏やかに見送りたかったので我慢。スタッフの指名が出来たら良いのにな、と思います。
腹立たしい事ばかりでしたが、寒い中、夜遅くに来て下さり、ありがとうございました。
10人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:黒モップママ(携帯 WYF0VxA) イヌ 投稿日:2024/1/3

まず最低最悪の一言。大事な我が子を遅刻から始まり無礼な態度、とにかく慌ててます感がすごくてゆっくり見送りたかったが、火葬場所の希望も聞かれる事もなく、駐車場でさっさと段取りして、準備ができたので、お納めください、と巻き巻きの状態で腹が立ちっぱなしでした。担当者によるみたいだけど、知人に聞いてとてもよかった、と言われたから他の犬が利用した業者を使わずここにお願いしたのに、最低な結果でイライラが治りません。
あんたらにとっては知らない人の犬っころが死んで焼きますよー、なだけだろーけど、こっちは家族として17年も一緒に過ごした大事なワンコ。うちの子返してください。

みなさん、担当者によりけりみたいだけど、私はおすすめしません、ら悲しい結果になるだけです。

前に使ったセレモニー会社にすればこんな後悔はなかったです
24人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:愛珠ママ(携帯 QomRhkM) イヌ(カニンヘンダックス) 投稿日:2023/12/25(利用年月 20231221)

15年半一緒に過ごした愛犬を失い、心が張り裂けそう中、家族立ち会いで見送りたくネットで検索したらこちらのホームページがとても暖かく感じたのでここに決めました。受付の方はとてもスムーズに対応して下さいましたが、実際来た方は、清潔感がなく遺骨カプセルを汚いジャンパーから素手で出してきて、車を見たらぶつけてボコボコの車で助手席も荷物が散乱していて、後部座席も乱雑に物が散らばっていました。こんな所で、大切な家族の最後は絶対に嫌だと泣きそうになりました。なのでその場でお断りさせて頂き、その後ペット火葬場に自分で連れていき、悔いなく最後まで見送る事が出来ました。
大切な家族の最後に、絶対にこんな思いをしてほしくないと思い投稿させて頂きました。
21人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:レオのママ(携帯 J1Aog5Y) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2023/12/18(利用年月 2023年12月17日)

公営の火葬場がいっぱいで合同火葬しか
出来ないという状況でしたので
困り果てて
ご相談の電話をしました。
受付の方は、とても丁寧で感じよく
こちらの要望を聞いてくださいました。
火葬車で来て下さった職員の方も
風が強く寒かった日でしたが
夕方の遅い時間にも関わらず
丁寧な心のこもった対応をして頂き
大切な愛犬を後悔なく見送ることが出来ました。こちらにお願いして本当に良かったと思います。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:うみ(携帯 JiGXCUE) フェレット 投稿日:2023/12/10(利用年月 20231207)

ホームページとは違い、
身なりが汚なくてタバコ臭い方が来ました。
マスクしているのに臭いと言うことは相当な程だと思います。
そして、一番腹が立ったのは、
電話にて確かに予約したのに、予約を忘れられました。大切な子の旅立ちの日なのに、バタバタと雑にされ、頭にきて腹が立ってたまりません。すでに腐敗臭がしてきてしまった為、こちらの予定を全てキャンセルして、火葬しましたが本当だったらお願いしたくありませんでした。絶対に、今いる子達をお願いする事は2度とないです。これを見た方に少しでも参考ならばと思います。
24人の方が参考になったと考えております。
もっと読む