ペット火葬業者 1569
口コミ 8153(2024/04/24現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

ペトリィ 小さな家族のセレモニー

名古屋市中村区名駅1丁目1−1 JPタワー名古屋19F
11件の口コミのうち
9
1

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ゆゆ(携帯 mWlyFUA) 投稿日:2024/1/3(利用年月 2024.1)

電話対応も良く、遺骨はとても綺麗でした。
問題は訪問された職員です。
タオルに包んでケースに入れて亡骸を渡したのですが「この中に入ってるんです?」と言われ少し引っかかりました。
骨壷を渡して頂く時も片手で上から掴む形で渡されました。その後不安で骨壷カバーを開けると遺灰が少しこぼれていました。

分骨カプセルも着いていると言われたのですが結局無いまま終わりました。
分骨カプセル等は自分で用意した方が宜しいかと。

訪問する職員によりますが当たり外れが大きいみたいですね。
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ぬこマロン(携帯 F1VGMEA) その他(ハムスター) 投稿日:2023/5/9(利用年月 2023年5月)

今までは庭に埋葬していました。
知人紹介により初めて利用させて頂きましたが、
とても良くして頂きました。

丁寧、アクティブ、細かい説明などもして下さり、火葬をお願いするまでは泣いていたのですが、
落ち着く事ができました。

骨壷チャームまでつけて頂き大感激です

お礼に菓子折りなど受け取って頂きたいくらいのきもちになりました。
今はコロナの影響などでそういうのはお断りなのでしょうか?
また、小さな家族がお世話になると思うので、宜しくお願いいたします。

欲を言えば、もっとガツガツパンフレットや、お墓案内などもして頂いても良かったくらいです。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:しし(携帯 mRKJhAA) イヌ 投稿日:2023/4/19

こちらから京阪ペットセレモニーさんを紹介されました。当日勝手に同グループの葬儀社に委託されていました。そのことも悲しかったのですが、法要の案内もすると言っていたのに来ませんでした。ペトリィに確認したところ、はじめは自分とこには関係ないといった返答でしたが、私の悲しみがわからないんですねと言ったら謝罪がありました。ですが、結局京阪ペットセレモニーからは一切謝罪がありませんでした。残念な葬儀社でした。
27人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はりーのしっぽ(携帯 JUcVUyU) イヌ(ジャックラッセルテリア) 投稿日:2023/1/9(利用年月 2020/01/09)

とても良い時間を過ごすことができました。悲しいお別れでしたが、自宅の敷地内で火葬していただき、最期のお別れやお骨上げ等の時間もゆっくりと過ごすことができました。価格も良心的だったと思います。丁寧に対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ミッキー(携帯 QWkUBmg) イヌ(チワワ) 投稿日:2022/8/11(利用年月 2022.7.27)

愛犬と突然の別れになり、何をどうしていいのか分からず夜遅くの連絡になりましたが迅速な対応で翌日夕方には家族で送り出すことができました。気持ち的にはもう少し一緒に過ごしたかったのですが夏場だったのできれいな状態のまま送り出してあげようと家族とも話し、個別火葬をお願いし自宅で遺骨を受け取ることができました。その際、担当の女性の方が遺骨を胸に抱えるように持ってきて頂き、愛犬を最後まで大切に扱って頂いている姿に涙が出そうになりました。
パニックの中でしたが、こちらを利用してよかったと、きっと愛犬も喜んでいると思います。
12人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:すもこたこじ(携帯 I1UiWWE) ネコ 投稿日:2022/2/24(利用年月 2022.2.23)

最初から最後までとても丁寧で親切に、寄り添った対応していただき、お骨拾いも部位など丁寧に説明してくださいました。まだ受け止めきれませんが、優しいお声がけをしていただき、お願いしてよかったです。本当にありがとうございました。
20人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はち(携帯 KGBmZBA) イヌ(トイプードル) 投稿日:2021/10/9(利用年月 2021.10.9)

セレモニー葬をお願いしました。スタッフの対応は素晴らしかったです。安心して愛犬を送り出す事が出来ました。利用して良かったです。感謝です。
24人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:けいいち(携帯 Ige09O) イヌ(トイプードル) 投稿日:2021/6/22(利用年月 2021年6月11日)

15年間家族の一員だった愛犬が旅立ち、悲しみと不安でいっぱいの中、安心できる電話対応で落ち着くことが出来ました。来ていただいた方も丁寧な対応で心ゆくまで最後の時間を過ごせて満足しております。
28人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:やべ(携帯 Wr409sG) イヌ(柴犬) 投稿日:2021/5/25(利用年月 2021年5月24日)

当初はペットにそこまで?と思いながらも悔いが残らない様にと連絡しました。
夜中にもかかわらず、問合わせから引き取りまで円滑に進行していただきありがとうございました。骨壷に入った愛犬を引き渡してくださったときに、火葬した場所、骨についてなど丁寧な説明をしていただけました。
無事天国へ行けたかと思います。
お骨が手元にあるので心が落ち着きます。毎日、お線香を立ててます。寂しいですが一段落できました。
17人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:さくら(携帯 e2UXA5g) ネコ(マンチカン) 投稿日:2021/3/8(利用年月 2021年3月3日)

本文:闘病中の愛猫が亡くなって、個別火葬ができる葬儀社を探して連絡しました。
待たされることなく、スムーズで最後まで心のこもった寄り添う対応に感謝致します。
希望通りの個別火葬、お骨拾いまでできて、本当に良かったです。
15人の方が参考になったと考えております。
もっと読む