ペット火葬業者 1569
口コミ 8153(2024/04/24現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

訪問ペット火葬 想花(おもいばな)

横浜市旭区本宿町57-1
245件の口コミのうち
245
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:カズマのママ(携帯 MolJVRI) イヌ(ポメラニアン) 投稿日:2024/4/21(利用年月 2024.4.20)

以前依頼した時にとても丁寧な対応して頂いたので、この子もお願いする事にしました。丁寧な対応も勿論、彼の遺骨を褒めて頂きながら彼の最後の親孝行なんだと胸が熱くなりました。大切な一時を想花さんにお願い、本当に良かったと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:のらまま(携帯 MQBTOTk) ネコ(雑種) 投稿日:2024/4/13(利用年月 2024/4/13)

電話の時から親切で、安心してお願い出来ました。対応は、きめ細やかで、丁寧にしていただきました。思っていたより、とても立派なお見送りが出来て、嬉しかったです。お願いして本当によかったです

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様でした。
まだまだご心痛の事と思いますが口コミのご投稿ありがとうございます。
また、ご納得のいくお見送りのお手伝いが出来ていましたら幸いです。
ペットちゃんも今頃は虹の橋のたもとで幸せに過ごしている頃かと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:タロ(携帯 VFdJZSA) イヌ(ミニチュアダックスフンド) 投稿日:2024/4/6(利用年月 2024/4/5)

ペットの火葬は初めてでしたが、丁寧に説明していただき、安心して見送ることができました。
ありがとうございます。

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様でした。
安心してお見送りが出来たとのお言葉を頂き、心より安堵しております。
ペットちゃんもご家族様に見守られながらお別れをする事が出来、安心して虹の橋へ旅立てた事でしょう。

心よりご冥福をお祈り致します。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:チェイスまま(携帯 JZYgRyU) ネコ(アメリカンショートヘア) 投稿日:2024/3/28(利用年月 20240328)

気持ちに寄り添っていただき、進めていただいたので、悔いなく見送ることができました。
大変感謝しております

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様です。
口コミのご投稿、感謝致します。
この様なお言葉を頂く事ができ、安心しております。
また、悔いのないお見送りができていましたら幸いです。

ペットちゃんのご冥福を心より、お祈り致します。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ねこ(携帯 JGMUhiU) ネコ 投稿日:2024/3/27(利用年月 2024/3)

愛猫の火葬をお願いしました。とても丁寧に進行してくださって愛猫とのお別れができました。こちらにお願いして大変良かったです。ありがとうございました。

スタッフからのコメント

この度はご愛猫の火葬を当社にお任せいただきまして、心よりお礼申し上げます。貴重なご感想を共有くださり、大変嬉しく思います。
また、お褒めの言葉をいただけて、光栄でございます。
何かお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。ご愛猫様のご冥福を心からお祈りしております。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:M(携帯 EGgoeQ) ネコ 投稿日:2024/3/23(利用年月 2024.2.22)

ちょうどひと月前、22歳の愛猫が虹の橋を渡りました。
悲しくてさみしくて、でもきちんと送ってあげなければとペットの葬儀屋さんを探していたところこちらに辿り着きました。
電話で対応して下さった方もとても優しく、途中で涙が堪え切れず話が途切れてしまった時も落ち着いてゆっくりで大丈夫ですよと声をかけていただき嬉しかったです。
担当の方もとても良い方で真摯に対応して下さり、こちらにお願いして良かったです。大雨のなか、本当にありがとうございました。お世話になりました。

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様です。
22年間という長い間、ご家族様と愛猫との間には、数え切れないほどの思い出が積み重なっていることでしょう。そのような時に、私たちにご連絡いただき、支えとなる機会を与えていただけたことを、スタッフ一同心より感謝しております。
お辛い中でのご依頼に、言葉で十分な慰めをお届けすることはできないかもしれませんが、少しでも心の安らぎとなれたのであれば幸いです。
大雨の中での葬儀のお手伝いも、私どもの使命と捉えております。ご家族様がより良いお別れをされたと感じられたことが、私たちにとって最大の励みとなります。
今後とも、心に残るサービスを提供できますよう、精進して参ります。ご家族様の心が癒やされ、温かい思い出と共に歩まれますことを願っております。
まだまだお心がお辛いかと思いますが、どうかご自愛ください。また、何かお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ハッチ(PC JRMGYmA) イヌ(ウェスティ) 投稿日:2024/3/23(利用年月 2024/3/22)

13歳になる愛犬が病で旅立ち、夜遅い時間でも受付対応していた想花さんをネットで調べ連絡しました。電話対応も丁寧でしたが、翌日の火葬での家族に寄り添った対応に大変感謝しております。深い悲しみのなか最後のお別れにゆっくり時間を取ることが出来ました。一任火葬プランにしましたが良い葬儀になったと思います。骨壺・骨袋が思っていたより立派で家族の一員として扱ってくれて嬉しかったです。メモリアルグッズの足形粘土フォトフレーム(位牌用にします)を追加し、きれいな足形が取れたので出来上がりが楽しみです。本当にありがとうございました。

スタッフからのコメント

この度は、大切な愛犬とのお別れの際に、当施設をお選びいただき、誠にありがとうございます。
まずは、ご愛犬のご逝去に心よりお悔やみ申し上げます。大切な家族の一員を失う悲しみは計り知れないものがありますが、最後の時間をゆっくりとお過ごしいただけたと伺い、少しでも皆様のお気持ちに寄り添うことができたことを嬉しく思います。
一任火葬プランのご説明から、骨壺や骨袋に関してもご満足いただけたご様子、スタッフ一同安堵しております。遺されたご家族にとって、最後の姿を美しく残すことができるよう努めましたので、メモリアルグッズの足形粘土フォトフレームがお手元に届くことを楽しみにお待ちください。
これからもご家族の思い出と共にご愛犬が穏やかに見守り続けてくれることと信じております。
悲しみの中、温かいお言葉をお寄せいただき、本当にありがとうございます。これからも、心に寄り添い続けるサービスを提供できますよう努めて参ります。
また何かお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ムーママ(携帯 NYlmZVI) イヌ(ヨークシャーテリア) 投稿日:2024/3/23(利用年月 2024年3月18日)

LINEでの申し込み後、夜の遅い時間にも関わらず連絡をいただけました。何時でも対応していただけるのは心強かったです。
葬儀は祭壇を設けてもらい、1人ずつご焼香の時間、最後のお別れの時間があったのはありがたかったです。
お骨上げの時も詳しく説明していただき、納得しながら出来ました。
大事な家族との別れはツラいですが、満足のいくお別れが出来ました。
ありがとうございました。

スタッフからのコメント

この度はご口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご利用いただいた際のLINEサポートが心強いものであったとのお言葉、大変うれしく思います。私たちはご利用者様にいつでも安心してご利用いただけるよう、一日24時間体制で対応させていただいております。
また、祭壇の設営やご焼香、お骨上げの際の丁寧な説明に関しましても、ご満足いただけた様子をお伺いできて、スタッフ一同、最後のお別れのお手伝いができたことを大変嬉しく感じております。
大切なご家族との別れは非常に辛いものですが、納得のいく形でお別れができたとのことで、少しでもお力になれたならば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。お体を大切にされますよう、お祈り申し上げます。
心より感謝を込めて。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:パンちゃんのママ(携帯 QhM4B4A) フェレット(パスバレ-) 投稿日:2024/3/23(利用年月 2024年3月21日)

とても親身で丁寧でした。
老衰だった為に骨ももろく小さかったのに
拾い残しが無い様にと
細部までのお気遣いと
拾った骨の説明もして下さり
本当に良いお見送りが出来ました。
有り難うございました。

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様でした。
まだまだご心痛の事と思いますが、この様な口コミをお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
今頃は虹の橋のたもとで幸せに過ごしている事と思います。

ペットちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ティアラ(携帯 FFWWFlI) イヌ(キャバプー) 投稿日:2024/3/20(利用年月 2024.3.16)

16年間ずっと一緒に居た愛犬を突然亡くして深い悲しみの中、家族に寄り添い、丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。
最後のお別れも気が澄むまで時間を取って下さり、満足のいく御見送りが出来ました。

スタッフからのコメント

この度はご愁傷様でした。
満足のいくお見送りが出来たとのお言葉を頂き、安堵しております。
ご家族様に見守られながらお別れをする事が出来ましたので、ペットちゃんも安心して虹の橋のたもとに向かえた事でしょう。
心よりご冥福をお祈り致します。
2人の方が参考になったと考えております。
もっと読む