ペット火葬業者 1570
口コミ 8138(2024/04/19現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

西日本ペット火葬センター 愛心 和泉斎場

和泉市国分町1598
11件の口コミのうち
11
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:とん(携帯 JghzSAI) イヌ(トイプードル) 投稿日:2023/11/26(利用年月 R.5.11.26)

愛心さんにお願いする前に、2件問い合わせをしたのですが、電話対応の時点で事務的な感じがし、新たに探し愛心さんにお願いする事にしましま。電話した時から、優しさが伝わり、火葬する日もすごく親身に色々とお話してくださり、ひとつひとつが丁寧で、ほんとにこちらにお願いしてよかったと思えました。保護した猫ちゃん2匹にも癒され、笑顔で愛犬を見送る事ができました。まだ、3匹うちの子達はいるので、お別れの時は愛心さんでお願いしたいと思います。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:リッキー(携帯 UZhmBXA) イヌ(チワワ) 投稿日:2023/4/12(利用年月 2023年4月11日)

仕事が終わってから利用できる施設だったので、家族揃って見送る事が出来ました。
施設の方もとても親切で、私達に暖かく声かけして下さいました。ありがとうございました。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ココア(携帯 EJEmkng) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2022/12/6(利用年月 2022125)

17歳の愛犬が昨日亡くなりました。
愛心さんには急な連絡でも、快く対応して頂き、本当に気持ち良く見送る事ができました。
感謝感謝です。ありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:LEO(携帯 EEl1ImA) イヌ(チワワ) 投稿日:2021/5/4(利用年月 2021年5月)

憔悴し切って辿り着いた私達に、優しく迎えて頂き、悲しみの乗り越え方まで話しして頂き、亡くなった経緯まで聞いて頂き慰めて貰いました。
火葬している間、保護された人懐っこいネコちゃん2匹が慰めてくれました。
取り乱していた気持ちも段々落ち着き、最後まで愛心さんは寄り添ってくれました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。leonarud
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ワンコ(携帯 QZEHkXA) イヌ(柴犬) 投稿日:2021/3/21(利用年月 2021/3/21)

亡くなった当日に電話しても丁寧な電話対応で火葬当日も休日の夜であったにもかかわらずゆっくりとお別れの時間も取ってくれて家族の気持ちにも寄り添ってくれました。
オーナーもこの仕事18年らしくペットに対する愛情に溢れてました。
場所は少し分かりにくい所にあるけどその分静かに見送る事が出来ました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:こてちろママ(携帯 MSmHBRQ) ネコ(スコティッシュ) 投稿日:2020/10/24(利用年月 2020年10月)

愛猫の急な病気で突然のお別れになってしまい、急遽個別火葬してもらえる所を探しましたが、ネットの口コミに頼るしかなくこちらを選ばせて頂きました。電話で問い合わせをした時も丁寧に対応して下さり、当日も夜にもかかわらず、とても丁寧にゆっくりと時間を使ってお別れをさせて下さいました。オーナーさんのお話も心を落ち着かせて下さって、待っている間も2匹の猫ちゃんが私達の心を癒してくれました。
自然の中でとても良いお別れをさせて頂きました。
感謝しています。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ふーちゃん(携帯 MgQJIJg) イヌ(チワワ) 投稿日:2020/8/31(利用年月 2020年8月30日)

今回初めての事で何もわからないまま、ネットで調べ、ホームページに詳しく書いていることからこちらに決めさせて頂きました。
電話対応から、すごく丁寧な印象でした。建物は立派や華美なものではありませんでしたが、オーナーさんは1つ1つがすごく丁寧で、何より家族とペットの事を1番に考えてくださいました。お別れの時間も長くせかすことなく家族だけの時間を作ってくださりました。
火葬の際は服やおもちゃ好きな食べ物も持ち込みさせてくれ、綺麗に並べて下さいました。
火葬の待ち時間もお話しや、今後の過ごし方などを詳しく説明してくださり、こちらも安心することができました。
お骨についても、物凄く丁寧に説明してくださり、元にいたかの様に丁寧に並べてくれました。助かりました。
看板猫も癒しとなり、辛い時間を少なく感じることができました。
迷ってる方には是非こちらをお勧めしたいと強く思います。オーナーさんが動物に対してすごく愛情を持っていることも伝わり、最初から最後まですごくいい気持ちで過ごすことができました、本当にありがとうございました。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:なっち(PC EQiSdyI) ウサギ(ミックス) 投稿日:2020/8/7(利用年月 2020.07.29)

12歳と高齢だったので亡くなる数週間前に、口コミが良かった愛心(和泉斎場)なら、安心してお任せできそうだと思い、他と迷うこともなくこちらにお願いすることを決めていました。
息を引き取った日の夜の電話から親切な対応で、翌日までにペットにしてあげることや過ごし方も丁寧に教えてくれました。
火葬の当日、とても思いやりのあるオーナーさんの気遣いで、ペットとの最後の別れにも十分な時間を持たせてくれて、悔いのないお別れができました。
私たち家族とペットの気持ちに寄り添い、大切に思いながら天国へ送ってもらったペットも幸せだと思います。
命日から7日ごとにお花を供えてあげることなど色々と教えてくださったり、本当にありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ケビン ママ(携帯 GQYGYlM) イヌ(ミニチュアダックスフント) 投稿日:2020/7/16(利用年月 2020.7.14)

動物病院の先生からご紹介頂きましまた。
家まで迎えにきて頂き 愛犬の顔を見ながら和泉斎場へ
最後のお別れもさせてもらい 気持ちも落ち着いて送ることができました
第一に見送る家族の事を考えてくださり感謝しかないです。
ほんとうにありがとうございますの一言です。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:けだま(PC d1dSl5A) ねずみ(ハムスター) 投稿日:2019/2/11(利用年月 H31年2月)

和泉斎場に直接伺って火葬していただきました。
こちらと高石本館の両方の口コミを見て決めましたが、みなさんの口コミ通り非常に丁寧なオーナーさんで、小さなペットをとてもとても大切に扱って下さり、良いお別れができて嬉しかったです。
電話したときからペットのことを思って準備など説明して下さったり、当日道路からの入り口がわからず迷ってしまい約束の時間に少し遅れてしまったのですが前で待っていて下さるなど気遣いもすばらしかったです。
本当にお世話になりました。
2人の方が参考になったと考えております。
もっと読む