ペット火葬業者 1604
口コミ 9737(2026/05/09現在)
葬儀社・霊園 search
  • ペット霊園

青い森ペット斎場

青森市三内字沢部353-51
12件の口コミのうち
12
0
  • 30kg以上可
  • 40kg以上可
  • 個別墓
  • 納骨堂
  • 遺体引取り
  • 遺骨お届け
  • ホームページ
  • 口コミ

青い森ペット斎場では、お客様が大事にされている小鳥やハムスターなどの小さなペットから大型のペットが、不幸にもお亡くなりになった時、ご遺体をお引き取りし、火葬、お骨渡し、お骨のお届けまでをトータルでサポートいたします。
 火葬については、個別火葬、お立会い火葬からお選びいただけます。

口コミを見る 口コミを見る

基本データ

名称 青い森ペット斎場
住所 〒038-0031青森県青森市三内字沢部353-51
電話番号 0120-660-785 017-766-0360
公式サイト https://shukatsu.aomori.jp/pet/

口コミ

12件の口コミのうち
12
0
口コミを投稿する 口コミを投稿する

ペンネーム:木村クロ(携帯 kghBQ4A) イヌ(トイプーダックス) 投稿日:2026/3/17(利用年月 令和8年3月)

16歳の高齢となった我が家の大切な家族を火葬していただきました。スタッフの方々の寄り添う、姿に感謝するとともに、施設長様のお話に妻共々、救われました。この場をお借りして、お礼申し上げます。少しですが、前を向いて一歩、歩きだせそうです。ありがとうございました。

ペンネーム:あいこ(PC FVMnhlU) ネコ(きじとら) 投稿日:2023/10/10(利用年月 2022/7/12)

人を見送るのと同じように送ることが出来ました。4才という若さで病気で亡くなったので、本当に悲しくて悲しくて涙が止まらず。でも丁寧な仕事をして下さり、骨を持って車に乗り、帰るまで頭を下げて見送って下さり有り難く思っております。ペットも家族の一員です。少し料金は高めですが、心に残る最後になるかと思います。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ダイスのママ(携帯 NTNoKBY) ネコ(雑種) 投稿日:2023/6/21(利用年月 2023年6月18日)

こちらでお世話になるのは4回目ですが、いつ来てもスタッフの方が優しく丁寧、親切で安心してお任せできます。
周りの環境も自然豊かで気持ち良く、毎回悲しみいっぱいでやって来ますが、帰る頃は気持ちも落ちつき、救われる思いです。
お別れの場所をどこにしようか迷われてる方、是非こちらをお薦めいたします
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:がんばる(携帯 FTZjcgk) ネコ 投稿日:2023/2/22(利用年月 2023 2)

本当に丁寧なお見送りをして頂きました。
今は手元に置いておきたい思いが強く、預ける事は出来ませんでしたが、ここなら埋葬してもいいのかもしれないと思いました。


ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:てんちゃん(携帯 MJUUCJU) 鳥(桜文鳥) 投稿日:2021/9/11(利用年月 令和3年9月11日)

愛鳥が亡くなり火葬していただきました。
なかなか鳥を火葬してくれる所はないのではないかと思っておりましたが電話をすると、とても親切に対応していただきました。
当日も車を駐車場に停めた時から、玄関に出てお迎えしてくれて最後まで私達に寄り添って優しい言葉いただきました。
文鳥などの小動物の火葬は骨が壊れてしまわないか気になるとお話ししてくれましたが、キレイなお骨でした。
この斎場にお願いして本当に良かったと思います。
17人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:チッピ(携帯 KXVDQmQ) 鳥(文鳥) 投稿日:2021/6/6(利用年月 令和3年6月6日)

 本日、文鳥を火葬していただきました。
11年間ともに連れ添った愛鳥を火葬するのはとても辛かったですが、対応してくださった方がとても丁寧で穏やかでした。
11歳まで生きたことを褒めていただけたのが嬉しかったです。救われました。
とても小さな鳥なので、お骨を拾えるか不安でしたが、綺麗に残っていました。
こちらでの火葬を決めてよかったです。
ありがとうございました。
11人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ひまわり(携帯 E2cVNiI) その他 投稿日:2021/1/20

大切に育て天寿をしましたハムスターをこちら様の斎場で最後を見届ける事ができました。

ハムスターは小さな体ですので火葬がとても難しと思われますが私共家族にお骨を拾わせて頂けて本当に対応もご親切で安心感を頂けて感謝しております。
ありがとうございました。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:オレオ(PC GWIoYhk) ウサギ 投稿日:2020/5/19(利用年月 2020年5月19日)

本日、愛兎をお見送りしました。
とても丁寧にやってくださり感謝しています。
炉に入った時に深々と長くお辞儀をして下さったのが本当に嬉しかったです。
インターネットを見ているといくつか業者さんがありましたが、こちらにして正解でした。
今日は本当にありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:レオのママ(携帯 NTNoKBY) ネコ(雑種) 投稿日:2019/5/20(利用年月 2019年5月20日)

とにかく丁寧で親切です。仕事の関係で時間帯で困っていたところ、助けていただき、安心して見送ることができました。斎場のある場所も自然豊かで、とても癒され、心残りなくお別れできます。こちらの方には感謝の気持ちしかありません。他の子達も、将来はみんなここでと決めております。心から感謝。ありがとうございました
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:モカ(携帯 IhUhmQc) イヌ(チワワ) 投稿日:2018/4/29(利用年月 30.04.29)

本日、青い森ペット斎場にて愛犬を火葬して頂きました。
老犬にくわえ、心臓を患っていたため、私達もある程度の覚悟はしていたつもりでした。が、やはりその時がくるとやり切れない思いでいっぱいになりました。そんな中、斎場の方の電話対応や疑問に思っていた事への親切丁寧な受け答えを聞いてこちらにお願いする事にしました。火葬を終え、こちらにお願いして本当に良かったと思います。
桜の咲く中、愛犬も穏やかに旅立って行ってくれた事と思います。
本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は愛犬のお骨を抱いて自宅に連れ帰って来ましたが、近いうちに共同墓にも埋葬をお願いするつもりです。お墓のある場所も少し高台にあるため、景色も良く、お散歩が大好きだった愛犬にとっては、四季折々を感じらられるこの場所は最高だと思えます。
重ね重ねになりますが、今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m
6人の方が参考になったと考えております。