ペット火葬業者 1473
口コミ 6197(2022/09/29現在)
コラム column
ペット葬儀業界ニュース

オススメのペット仏具(骨壺)の仕入れ・卸メーカーのご紹介【東京ローソク製造】

オススメのペット仏具(骨壺)の仕入れ・卸メーカーのご紹介【東京ローソク製造】

今回は、ペット仏具・骨壺の仕入れ・卸先を探しているペット葬儀社方向けの記事となります。

◎ ペット葬儀業を始めたばかりの方!
◎ ペット仏具をもっと安く仕入れたい!
◎ 流行りのペット仏具を取り扱いたい!

このように考えているペット葬儀社様に読んでいただきたい内容となります。


<目次>

①ペット仏具の必要性
②オーダーメイド仏具が人気
③オススメの仏具卸メーカー
④東京ローソクの強み
⑤東京ローソクのオーダーメイドグッズ
⑥まとめ


ペット仏具の必要性

そもそも、ペット仏具って必要なのでしょうか?
人と同じように仏壇や位牌を用意すべきなのでしょうか?

ペットの場合は、仏壇・仏具セットを必ず用意しなければいけないという事はありませんが、ペット霊園の納骨堂やお墓で供養せずに、遺骨を自宅に持ち帰る場合は、ペット用の仏具を購入される方が多くいらっしゃいます。

ペット仏具を利用するメリットについて考えてみます。

① 癒される

ペット仏具は人間用に比べて可愛らしいデザインのものが多く存在します。

その可愛らしいデザインの仏具を見ながらペットを供養することで、飼い主の心を癒やしてくれる効果があります。

② コンパクトで場所を取らない

ペット仏具はサイズが小さい商品が多く、お部屋のスペースを取らないモノが多くなっています。

また、お部屋のインテリアにマッチするスタイリッシュな仏具から、見てるだけでほっこりできるような可愛らしい仏具までその種類は多岐にわたります。

③ いつでも供養できる

ペット仏具を用意することで、いつでも好きな時間に供養ができます。

カプセルなどに遺骨を納めて肌身離さず持ち歩く事で、いつでもそばにいるという「安心感」を感じながら生活することができます。

オーダーメイド仏具が人気

おしゃれで可愛らしいペット仏具はたくさんありますが、今後はオーダーメイド商品が主流になってくるのではないかと考えています。

SNS界隈では「#うちの子」「#うちの子記念日」「#うちの子グッズ」というハッシュタグを良く目にします。

ペットの写真・遺骨・毛を使って作るオーダーメイドのメモリアルグッズ。

大好きうちの子のオンリーワン商品を作りたい。というニーズは、今後大きくなることは間違いないでしょう。

オススメの仏具卸メーカー

ペット葬儀マップがオススメするオーダーメイドグッズを取り扱っているペット仏具卸メーカーを紹介したいと思います!

それが…

東京ローソク製造(以下、東京ローソク)です。


東京ローソク製造 公式サイトへ


東京ローソクは、大正13年(1924年)、ローソクの製造・販売業からスタートした会社ですが、ローソクだけに留まらず、クリスマス商品・サマーレジャー用品・ハロウィン商品、そしてペット仏具…

時代の変化に伴い、さまざまな商品を開発・製造しています。

なぜ、東京ローソクがオススメなのか?

その理由をお伝えします。

東京ローソクの強み

1995年にペット仏具の企画・生産・販売を開始して以来、全国のペット葬儀社で東京ローソクの仏具が取り扱われています。

私が過去に訪問したペット霊園で東京ローソクの商品を見なかったことはありません。

東京ローソクの強みは、豊富な品揃えです。

お客様のニーズに応えるように日々、商品開発・製造し続けた結果、ペット葬儀・供養で必要な商品はほぼ網羅しています。

また、商品は愛知・岐阜にある自社工場から直送をしているため「午前中までの注文で最短当日発送」にも対応しています。

モノづくりを得意とする東京ローソクですが、商品のクオリティだけでなく、迅速かつ安定的な生産供給体制も整っているのです。

東京ローソクのオーダーメイドグッズ

そんな東京ローソクが1年間から開発を始めたのが、オーダーメイドグッズです。

ペットの写真やオリジナルメッセージなどを入れられる事ができ、「可愛らしいをコンセプトにデザイン」された商品です。

その名も「Pet Memories – akashi –」です。

・骨壺カバー
・メモリアルBOX
・ステージ各種
・アクリル位牌
・アクリルフォトフレーム
・メモリアルクッション
・クッションカバー

大好きなあの子の写真でつくるオーダーメイドグッズは、世界に一つしかないうちの子専用のペット仏具に仕上がっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

数あるペット仏具仕入れ・卸メーカの中でも、東京ローソクは、品揃え・歴史・安定供給のできる数少ない業者です。

仕入れ価格も他のメーカーよりも安価な設定になっています。

オーダーメイドグッズは、受注生産型のため、膨大な在庫を抱える必要がないことから、施設を要さない訪問火葬車とも相性が良い商品だと思います。

◎ ペット仏具のラインナップを見直したい!
◎ 複数の業者から仕入れると管理が煩雑になるので一元管理したい!
◎ 仕入れコストを少しでも抑えたい!

そのようにお考えのペット葬儀社さんがいらっしゃいましたら、東京ローソクを検討してみてはいかがでしょうか?

全商品がご覧いただけるカタログ(PDF)が以下のリンクよりダウンロードできますので、商品ラインナップをご覧くださいませ。


▶ 商品カタログダウンロード【PDF】

▶ オーダーメイド商品カタログダウンロード【PDF】


ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆様が安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆様がペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。