【愛犬の死と向き合う】悲しくて辛い内容だけど皆に見てもらいたい動画

【2020/11/18】

ペット飼っている方(これから飼おうと思っている方)全ての方に見てもらいたいYouTube動画があります。

その動画というのが、チワワの陸くんが「亡くなる前日から亡くなる日まで」を記録した動画です。

動画の長さは「13分32秒」です。

動画のタイトルは「【チワワ】【愛犬】陸との約束、そして虹の橋へ」です。

投稿者は「ヒコーキみみさん」です。

投稿者は、愛犬の陸くんの死を通して「ペットを飼う事の責任の重さ、命の大切さを知ってほしい。」という強い思いで動画を投稿されました。

とても悲しくて、辛い内容ですが、投稿者の想いを1人でも多くの方に届けたくてこちらのコラムでも紹介することにしました。

今、ペットを飼っている方は是非、ご覧になってよろしければ拡散お願いします。

いかがでしたでしょうか?

全く知らないワンちゃんなのに、ここまで涙してしまうのは、きっと私が飼っている愛犬と陸くんをシンクロさせていたのかもしれません。

愛犬がとても愛おしくなりました。

これは1年以上前の動画ですが、陸くんのご冥福をお祈りいたします。

そして、勇気をもって価値ある動画を投稿いただいたヒコーキみみさんありがとうございました。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP