ペットのエンゼルケアができるトリミングサロン「ウェルネスグルーミングサロン」が東京都大田区池上に誕生!

【2021/2/13】

東京都大田区池上エリアにペットのエンゼルケアが出来るトリミングサロンが誕生しました。

その名も「ウェルネスグルーミングサロン」

まだ、オープン前(2021年3月オープン予定)なのですが、昨日お邪魔してきましたので、訪問レポートをしたいと思います!

ウェルネスグルーミングサロンは、東急池上線の池上駅から徒歩3分の所にあります。

こちらが外観です。

ウェルネスグルーミングサロンは、通常のトリミングサロンと違う点が2つあります。

1.エンゼルケアができるトリミングサロン
2.アニマルシェルタ―が併設されているトリミングサロン

▲こちらは、サロンの入り口にある看板です。

WELLNESS=健康
GROOMING=お手入れ

店名の通りトリミングを通じて「犬猫の健康相談」なども行っています。

一風変わったコンセプトのウェルネスグルーミングサロンですが、どの様なサロンなのかを紹介したいと思います!

1.エンゼルケアができるトリミングサロン

ペットのエンゼルケアの事を考えて作られたトリミングサロンはおそらく、業界初だと思います。

通常のトリミングもメニューとしてありますが、エンゼルケアがメインのトリミングサロンは他にはありません。

こちらがトリミングルームとなりますが、亡くなったペットを湯灌できるバスタブが2つあります。

左が大型犬用で、右が小型犬用のバスタブです。

そして、ルームの真ん中にトリミングするためのテーブルが設置される予定です。

ペットが亡くなった後でも綺麗な状態にしてほしいと願う飼い主の想いを叶えるのがウェルネスグルーミングサロンです。

2.アニマルシェルタ―が併設されているトリミングサロン

なんと、ウェルネスグルーミングサロンには、アニマルシェルタ―が併設されているのです。

オープン型のアニマルシェルタ―のため、トリミング目的でなくても、いつでも気軽に立ち寄ることが出来ます。

既にお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、ウェルネスグルーミングサロンは、NPO法人SPA(アニマルシェルタ―)の2号店でもあるのです。

SPAの詳細は以下の記事からご覧いただけます。

<関連記事>
【ペットの命を守る】オープン型保護シェルター「SPA」誕生

SPAは先日、日テレの「news every.」でも取り上げられています。

SPAについては、2分27秒~3分46秒です。

オープンが待ち遠しい!

ウェルネスグルーミングサロンは、SPAの様に犬猫の譲渡も行う「ハイブリッド型のトリミングサロン」です。

来月(3月)のオープン予定なのですが、今から楽しみです!

オープン後にまたお邪魔する予定ですので、次回は実際にエンゼルケアグルーミングを行っている写真や映像などが皆様にお届けできればと思っています。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP