大自然に囲まれたペット霊園【さんだ動物霊園訪問レポート】

【2020/11/2】

兵庫県三田市にある「さんだ動物霊園」に訪問しました。

東京から新幹線で新神戸駅まで行き、そこから車で約1時間30分程走った山の上にあるペット霊園です。

さんだ動物霊園は永澤寺(ようたくじ)と言う1370年頃に細川頼之が後円融天皇の命令によって開基された由緒あるお寺の中に併設されているペット霊園です。

とにかく立派なお寺でその広さには圧倒されました。

敷地内の写真を撮影してきましたので共有します!

敷地内

本殿

ペットのお墓

法要室&納骨堂

いかがでしょうか?

亡くなったペットを供養する。という意味ではさんだ動物霊園は最高のペット霊園だと感じました。

また、さんだ動物霊園は「一般社団法人 全国ペット霊園協会」という全国の優良ペット霊園を中心に構成されている団体の会長もされております(2020年11月現在)。

私は東京在住の為、愛犬が亡くなった時にお世話になることはないのですが、兵庫県三田市近辺にお住いの方は是非一度施設見学に行かれると良いかと思います。

ペットの最期はこういう広大なペット霊園で自然に返すのが本来のあるべき姿なのかな~と思いました。

何かのご縁があればお世話になりたいと思いました。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP