想像以上に素晴らしかったペット霊園【宝塚動物霊園訪問レポート】

【2020/11/12】

兵庫県宝塚市にある「宝塚動物霊園」に訪問しました。

宝塚動物霊園は、創業50余年の歴史あるペット霊園で、日本各地のペット愛好家の方々がご利用されています。

宝塚市街から車で10分ほどの高台にある動物霊園で、大阪全域を見渡すことが出来る絶景のペット霊園です。

写真のアングルが下手くそなためちょっと分かりづらいですが、ホント素晴らしい眺めです。

もちろん、眺めが良いだけではなく、施設、そしてスタッフの方の対応も素晴らしく文句の付け所がありません!

1つだけ難点を挙げるとしたら、高低差がある敷地に建てられたペット霊園の為、少々昇り降りが大変な箇所もありました。

それでも、素晴らしすぎる施設には、ただただ驚くばかりでした。

もし、私が関西近辺に住んでいたら、間違いなく宝塚動物霊園でお世話になると思います。

敷地内の写真を撮影してきましたので共有します!

入口

敷地内

ペットのお墓

納骨堂(萬霊塔)

ペットの七五三

いかがでしょうか?

もっといっぱい写真を撮影したのですが、沢山のお客様がいらしたため、人の映り込みがない写真のみに厳選して紹介させていただきました。

また、宝塚動物霊園は「一般社団法人 全国ペット霊園協会」という全国の優良ペット霊園を中心に構成されている団体の理事もされております(2020年11月現在)。

宝塚動物霊園は、噂通りのとても素晴らしいペット霊園でした。

関西エリアにお住まいの方は、万が一の時に備えて、一度施設見学に行かれると良いかと思います!

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP