水戸でペット火葬をするなら…【水戸ペットセレモニー訪問レポート】

【2021/1/24】

茨城県水戸市にある「水戸ペットセレモニー」に訪問しました。

茨城県の県庁所在地で、中核市に指定されている水戸市ですが、ペット霊園は1つしかありません。

その唯一の霊園というのが、水戸ペットセレモニーです。

水戸市の人口は約27万人で、茨城県の市町村の中では最も多いのが水戸市(2位がつくば市【約16万人】、3位が日立市【約14万人】)なのです。

検索エンジンで「ペット火葬 水戸」と調べると、1ページ目に出る検索結果の殆どが水戸ペットセレモニーさんに関する情報です。


※お客さまの環境によって表示される情報と順位は異なります。

googleの地図エリアに出てくる情報も含めて、13件のページがヒットしましたが、その内の7件(赤枠で囲った情報)が水戸ペットセレモニーさんの情報です(゚Д゚;)

当サイト内での口コミ評価も良く、創業30年の歴史もあり、水戸で唯一のペット霊園となると、水戸にお住いの方の殆どが水戸ペットセレモニーにお世話になってるんじゃないかな~と思いますね(笑)

そんな水戸ペットセレモニーですが、2017年に施設を一新してします。

旧 水戸ペットセレモニーの場所には、今でも以下の様にペットの個別墓地があります。


新しい施設からすぐの所にありますので、行き来することも可能です。

水戸ペットセレモニーのBlogに注目!

水戸ペットセレモニーでは2014年2月~現在まで約7年間ブログをほぼ毎日更新をしています。


水戸ペットセレモニーのblog


記事の内容は、供養祭や火葬をしたペットの報告ですが、これを7年間ずっと更新し続けているのには驚きです!

SEO対策(検索エンジン対策)という側面もありますが一件一件大切に火葬されている事が伝わってきます。

塵も積もれば山となるという言葉があるように、これだけの数のペットを火葬しているという実績にもつながっていると思います。

これまで、沢山のペット葬儀社さんのブログを見てきましたが、7年間ほぼ毎日更新し続けているブログは見たことありませんね。

施設紹介

ここからは、私が訪問した新しい施設の紹介をしたいと思います。

各部屋の写真を撮影してきましたのでこちらで共有いたします。

注文住宅でも人気のシンプルな外観ですね。

施設内はピカピカでとても清潔感があります。

祭壇でお別れをした後ペット火葬へと向かいます。

火葬の間に待機できる個室が2部屋あります。


納骨堂には沢山のペットの写真や遺品が飾られています。

豊富な数のメモリアルグッズを取り揃えています。

いかがでしょか?

築4年という事もあり、とても綺麗な施設で、ゆっくりと落ち着いたアットホームな雰囲気の施設です。

創業30年の信頼と実績ある水戸ペットセレモニーは評判通り、とても素敵で温かみのあるペット霊園でした。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談させていただきます。

PAGE TOP