ペット葬儀社 1413
口コミ 5372(2021/09/21現在)
コラム column
その他

犬のパテラ(膝蓋骨脱臼)予防におススメのサプリメント【ネイチャーベット アースリーアーマーゴールド】

犬のパテラ(膝蓋骨脱臼)予防におススメのサプリメント【ネイチャーベット アースリーアーマーゴールド】

私は、1歳3か月になるポメラニアンを飼っています。

名前は、ハニー(女の子)です。

ハニーは、生後7か月の時に20cm程の高さのソファーから飛び降りた時に着地を失敗し骨折してしまいました。

その時の様子をインスタにアップしてあります▼

左前脚を地面につけずに歩いています。

この時は足を痛めたのかな…とは思いましたがまさか骨折しているとは思いませんでした。

直ぐに病院に連れて行ったところ、全治2か月と診断され、包帯とエリザベスカラーを付ける生活が2か月間続きました。

散歩にも行けず、ただただ安静にしていなきゃいけない2ヶ月はハニーも私たち家族にとってもかなり辛い時期でした。

パテラ(膝蓋骨脱臼)とは?

何とか、2か月間耐えて包帯とエリザベスカラーを病院で取った時に、動物病院の先生から以下の様に伝えられました。

ハニーちゃんは「パテラ(膝蓋骨脱臼)」の可能性が高いため、気を付けて下さい。と…

パテラとは別名、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)と呼ばれ、膝の関節が横方向にずれ、外れてしまう症状のことをいい、小型犬に発症しやすい傾向があります。

パテラは軽度~重度まで、4段階のグレードがあります。


グレード1 膝蓋骨を手で押すと脱臼し、通常は滑車溝に収まっている状態です。普段症状はないですが、ときどき症状が出ます。


グレード2 膝蓋骨が自然に脱臼と整復を繰り返し、無症状から重度の跛行まで状態はさまざまです。(軽度の骨格変形)


グレード3 膝蓋骨は手で整復できますが、普段は脱臼している状態です。骨格の変形が目立ち跛行するようになります。


グレード4 膝蓋骨は常に脱臼しており、手で整復ができません。滑車溝が浅いもしくは欠損し、骨格の変形が重度で跛行するようになります。


ハニーは、グレード1の軽度という事ですが気を付けないと(予防しないと)悪化する恐れがあるという事でした。

どのように予防すればよいのか?

まず、第一に足に不可を掛けるような事はしない。

・滑りやすいフローリングはNG
・爪が延びたままはNG
・ソファーや椅子など高い所に昇り降りするのはNG
・関節への負担がかかるため肥満はNG

とにかく、足や間接に負荷のかかるような事をさせないのが一番の予防策です。

そして、私なりに調べてパテラや関節用のサプリメントがある事も分かりました。

沢山あった中で最も評判が良かったのが…

ネイチャーベット アースリーアーマーゴールドです。

アマゾンでも楽天でも評価が高く、藁にも縋る思いでポチっと購入しました。

ネイチャーベット アースリーアーマーゴールドは、サプリメントですので、飲み続けないと効果は分かりませんが、2-3週間で目に見える成果が出ている方もいるようですので、辛抱強く与えようと思います!

Amazonレビュー参考


1.

膝蓋骨脱臼と診断され 痛くて地面に足をつけられない状況 病院から処方されましたが一粒の半分で100円 。

今8歳のトイプードル これからも長く続けたいと思い 病院より安く手に入れられるこちらを購入。

2週間ほど毎日朝晩半分こずつ食べさせていたら びっこ引くのがおさまりました。

なんとか手術せずに行けるようにこれからも続けます。

粒は大きいですがうちの犬はオヤツと思って喜んで食べます!


2.

パテラで1日に何回も足が外れてましたが、これを購入し、毎日飲ませたら3週間経った頃から急に足が外れなくなりました。

四カ月くらい経ちますが、今は全く外れません。因みに初めの3週間は多めの2粒、改善が見られるようになってからは少しずつ少なめにして、今は毎日4分の1に割ってあげてます。

もう2カ月以上外れてないです。

すぐに手術しなくて本当に良かった!


3.

愛犬がソファーから飛び降りた際に関節を痛めたようで片足を上げて歩くようになりました。

病院で経過観察になり、少しでも何か菊間サプリはないかと色々な商品を口コミで見てこちらに決定。

3日目くらいから後ろ脚を上げる回数が減り、5日目くらいには一度も脚を上げずにまた4本脚で走り回れるくらいに回復しました。

とても粒が大きいので割ってあげています。おやつ感覚で食べてくれたので良かったです。

個人差はあるのかもしれませんが家の子には効きました。

量を減らし予防にあげようと思います。


4.

先天的に膝の外れやすいうちの愛犬。

今までありとあらゆる良いと言われるサプリやお薬を色々と試した中でダントツに良いです。

粒が大きくて開けた時はびっくりですが手で簡単に割れます。

炎症を抑える効果も有り助かります。

このサプリを毎日あげてから脚を痛がる事がほぼ有りません。

続けて飲ませたい初めてのサプリです。


5.

グレード1のチワワに1日半欠けを与えて半年になります。

担当医は気にならないレベルだとおっしゃっています。効果があったみたい。

ただ、口に合わなくて食べる事が辛いみたい。

鯖の水煮缶など、ごちそう?に混ぜると勢いよく食べる。


個体差はあると思いますが、結構改善されている方が多いので期待したいと思います!

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。