ペット火葬業者 1570
口コミ 8138(2024/04/19現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

相模の園

相模原市新磯野408-1
14件の口コミのうち
14
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ママ(携帯 ISWSdFE) ネコ 投稿日:2023/9/17(利用年月 20230917)

1年9ヶ月前に愛犬を16歳で見送る時にお世話になりました。
悲しみを癒やさしてくださる温かい雰囲気、人柄、焦らされる事なくお別れできました。
今回、愛猫16歳でお別れする際に利用しましたが、変わらす応対で感謝しています。
ありがとうございました。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:KM(携帯 GQWHcSY) イヌ(パピヨン) 投稿日:2020/9/19(利用年月 2020.09/19)

飼っていた愛犬が一昨日亡くなり以前から看板で見かけていたここに電話をかけることにしました。時間外にかけてしまったにも関わらず対応して頂き、ご丁寧に必要な物を教えてくださり助かりました。交通手段の無い私に車の送迎がありとても良かったです。そして今日火葬に訪れた時、とても親切にして頂き優しい気持ちになりました。相模の園さんで火葬出来たのはかなり満足していて、愛犬にしっかりお別れが出来ました。最後の最後まで良くして頂き感謝しています。本当にありがとうございました。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ハルちゃん(PC I2YGBjk) ネコ 投稿日:2020/2/14(利用年月 2020年2月12日)

先日お世話になりました。
家族の大切な一員だった猫を亡くし、最初は火葬にするのもためらっておりましたが、
スタッフの方々に思いやりのある言葉をかけて頂き、大変癒されました。
また、仕事ぶりも大変丁寧で親切でした。
たくさんのお花を用意してくださり、持参したお花と一緒に、
体の周りをお花でいっぱいにして送り出すことが出来ました。
こんなにして頂き、骨壺も覆い袋も付いていての金額なので、安いくらいだと思います。
本当にこちらにお願いして良かったと思っています。
ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:Usa(携帯 N0ITlZM) ウサギ 投稿日:2019/6/23(利用年月 2019年6月18日)

先日、ペットが亡くなったため相模の園さんに申し込みました。
ペットが亡くなりどうしたらいいのかうろたえていました。こちらのサイトで見つけて電話連絡を入れたところ、対応がとても落ち着いていて、しかも丁寧でした。
持参した花だけでなく、花も用意してくださっていたので沢山の花で遺体を飾ることができ、お別れすることができました。
うちのペットの火葬中に、別のペットの飼い主さんが車で乗り付けて来て、火葬の依頼をされていったので、この地域では信頼できる葬儀会社さんなのだろうと感じました。
こちらを選んでよかったです。余計な営業もなく、落ち込んでいる飼い主の気持ちを汲んでくれた受付の女性と男性スタッフさんに大変感謝しています。ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はーちゃん(携帯 d4AnKUA) イヌ(ヨークシャテリア) 投稿日:2019/1/6(利用年月 2019年1月4日)

我が家で一緒に暮らしていた愛犬らんちゃんが天国に旅立ちました。
らんちゃんは相模原市から長寿犬として表彰され立派に17年頑張って長生きしてくれました!U^ェ^U

らんちゃんにとって1番良い場所で火葬してあげたいという思いが強く
いくつかの火葬場をネットで調べ・電話しました。

朝早い時間帯ということもあり、どこも電話が繋がらず…
電話が繋がり且つ丁寧に対応してくれた『相模の園』に決めました。

14時からの個別葬でしたが到着したら、スタッフの方が一緒にらんちゃんとのお別れをサポート頂き、本当に丁寧な対応で安心しました。
ここに決めて本当に良かったです。

持参したお花だけでなく、相模の園さんでも綺麗なお花を用意頂いており、たくさんのお花でらんちゃんを飾り、お別れが出来ました。

出来るか心配していた…らんちゃん愛用の洋服・エサ・おやつも一緒に火葬することができて良かったです。

火葬後は小さな骨壷に収まった遺骨の説明もして下さり、最初から最後まで本当に良い対応でした。本当にありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:マミ(携帯 cGcZGWA) ネコ 投稿日:2018/8/23(利用年月 20180822)

朝に電話で当日のお願いしたのですが、快く受けて下さいました。一緒に置くお花も用意してくださっていて、お骨を可愛いピンク袋に入れてくださって本当に丁寧な対応でした。夕べ亡くなったので、もう1日は愛犬と居たかったのですが自身の都合上、どうしても今日でないと時間が取れなかったのですが、火葬場でもゆっくりお別れする時間を取らせて貰えたので良かったです。何より遺体をお花で綺麗に飾れて、ピンクの袋で可愛い姿で一緒に帰れて嬉しく、スタッフさんの思いやりを感じられました。本当にありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:しげっち(携帯 IxBziQY) ネコ(雑種) 投稿日:2018/4/28(利用年月 2018年4月)

実家の猫が亡くなり、最初は車で火葬してくれるのを利用しようかと思いましたが、マンションなので近所の目があるので却下となり、近くにこの施設があるのを思い出して連絡し、電話もスムーズに対応してくれました。
施設は外になりますが、屋根があるので雨でも大丈夫かと思います。
お別れのメッセージを書く鶴も下さり、まったく頭から抜けてたので助かりました。
花も自分達で持って来たのにプラス用意してくれて、花まみれになってしまいましたが綺麗にお別れし火葬できました。
骨まで自分達で拾う立ち会い葬儀にしていたので骨の説明も細かくてくれました。骨壺も買うのか??と思っていたら金額の中に入っていて、骨壺入れる袋と言うんですかね?も5種類から選べました。
火葬中は室内で待てますので雨とかも気にならないかと、火葬は重ならないので個別で火葬したい方はお薦めします。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:サム(携帯 QkF5KGk) イヌ(MIX) 投稿日:2018/2/8(利用年月 2018.1)

先日、うちの犬が17才で旅立ちました。親バカですが、とてもいい子でした。うちには、犬も猫も結構大家族なもので、今までにも見送ったこともあります。引越したりしてるので、いつも違う施設でお世話になってきましたが、この度はこちらの相模の園さんで、自然な形で見送ってあげられた事(古い建物ですが)良かったです。この子は病気知らずだったせいか、お骨もしっかりしていて 家族で安心しました。待っている間も穏やかな気持ちになれ、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。とにかく、料金的にも今までの所より全く不安がなくそれも良かったです。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:Hiro(PC EVMIV3k) イヌ(ラブラドール・レトリーバー) 投稿日:2017/7/23(利用年月 2017.7.22)

愛犬のラブラドールレトリーバーは14歳で天寿を全うしました。
午前0時に亡くなり、すぐに電話したところ深夜にもかかわらず丁寧にご対応頂き、当日午前10時からの個別葬をお約束しました。住まいが近いこともあり、愛犬は車で運びました。当初、遺体をお渡しするだけかと思っていましたが、先ずは祭壇前に安置頂きお別れと手続き(一緒に送る折り鶴にメッセージを記入)。その後火葬炉の前にて、遺体をお花で囲んで最後のお別れをさせて頂きました。スタッフの皆様は終始ご丁寧に接していただき、心より感謝申し上げます。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:maqui(PC EzMRA0g) イヌ(ミニチュアシュナウザー) 投稿日:2017/7/11(利用年月 2017.6.8)

先月、実家で飼っていた犬が亡くなり、相模の園さんでお世話になりました。
ペットが亡くなるのは初めての経験だったので、どうしてよいのか分からずネットで調べたところ、こちらのサイトを見つけて、口コミが良かったのと、相模の園さんのHPを見て決めました。

当日は、家まで迎えに来て頂き(別途料金)、玄関先から犬の亡骸を、車まで運んで頂きました。

母と二人で、悲しい気持ちでいっぱいでしたが、対応して下さった受付の女性と、実際に作業をされた男性の、それぞれの言葉に、とても慰められました。
こちらでお世話になって、本当に良かったと思います。
3人の方が参考になったと考えております。
もっと読む