ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

小動物専用ペット火葬の「陽(ひかり)のほほえみ」

名古屋市天白区元八事3-182-101
13件の口コミのうち
13
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:美月(携帯 JhlVUoI) ウサギ(ネザーランドドワーフ) 投稿日:2022/8/1(利用年月 202208)

高齢のうさぎが寝たきりになって1週間、先日息を引き取りました。予め調べていた陽のほほえみさんにご連絡するとすぐ対応してくださり、お別れの時間をいただき翌日夕方に火葬することができました。ご自身もうさぎを飼ってるとのことで、たくさんお話を聞いていただき、丁寧に火葬してくださって、高齢にも関わらず綺麗なお骨を残してくださいました。
今はたくさん泣いてあげてください。何かあればエールなら送れますのでご連絡くださいね、と言ってくださり、本当にありがたかったです。
まだ、寂しい思いはありますが、お陰さまでちゃんとお別れができました。ありがとうございました。
12人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はむ(携帯 MwlYQ4c) その他(キンクマハムスター) 投稿日:2022/7/21(利用年月 2022年7月)

コチラの心情をものすごくお察し頂き、
葬儀についてとても細やかにご説明頂き、
何一つ不安無くお願いできました。
また、火葬の為に遺体を一時預かりする際は
最期のお別れのお時間もご用意頂きました。
返骨時も状態の説明を嘘偽り無く教えて頂き、
とても気持ちの良い葬儀を執り行なえ、
とても感謝致しております。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ポポちゃん(携帯 UgcIGCA) イヌ(マルチーズ) 投稿日:2021/11/23(利用年月 2021年11月23日)

とても丁寧にご対応して下さいました。
ペットに最大限の敬意を払ってお仕事をされていると思いました。
死んでしまったペットと最善のお別れしたい方は、この業者さんに葬儀を頼むことをお勧めします。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:チィー(携帯 IzMZKQk) ネコ(雑種) 投稿日:2020/10/14(利用年月 20201013)

初めての利用で心配していましたが、とても良心的で安心して埋葬できました。この何日間寝れませんでしたが、久々にぐっすりと寝ることができ、気持ち的にもスッキリと後悔せずに愛猫も虹の橋に送ったと思います。スタッフの方の言葉がとても温かい言葉でとても安心しました。本当にありがとうございました。、
15人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:愛基(携帯 OCVRAmQ) ウサギ(ホーランドロップ) 投稿日:2020/7/5(利用年月 2020年7月2日)

たった1年7ヶ月しか生きられなかったうさぎの火葬をお願いしました。
とても親切でこちらの気持ちもきちんと分かってくれて他のペット訪問火葬とは比べものにはならないくらいでした。しかも料金も他の所と比べると良心的でとても良かったです。亡くなったうさぎも喜んでくれてると思います
また火葬後にお骨を届けてくださった時に、気持ちが落ち着かなかったら気軽にお電話してくださいと言ってくださった一言でこの天使のほほえみさんに火葬をお願いして本当に良かったと思いました。またお忙しいのにうさぎが亡くなった時の話も聞いて下さったりと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ワンワン(携帯 NRRScA) イヌ(コーギー) 投稿日:2020/6/14(利用年月 2020年6月)

先日ワンコを見送りました。13歳でした。
夕方から夜にかけて、こちらの良い時間に対応してくださり助かりました。また、悲しみいっぱいの家族を前に、丁寧にワンコを扱っていただきました。セレモニーもありがたかったです。
費用もホームページに記載された金額を事前に提示され、それ以上の上乗せもなく安心できました。
まだまだ悲しみは言えませんが、こちらに依頼して良かったと思っています。
10人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:アメママ(携帯 IzeJRVc) カメ(ミシシッピニオイガメ) 投稿日:2020/4/28(利用年月 2020年4月)

17年一緒に過ごしてきた亀が亡くなって、たかが亀だと思われるかもしれませんが、長い何月一緒に過ごしてきた私にとっては家族で、そのまま埋めたりなどは考えられず、『ペット、火葬』で検索すると、今はペットは訪問火葬が主流なことを知りました。

いくつかありましたが、距離が近いことの安心感や、口コミを見てこちらに決めました。
電話をしたのは夜中の0時半と遅かったのですが丁寧に対応して頂き、翌日執り行う事ができました。

とにかく全てが想像を超えていました。
亀だからと適当な印象も全くなく、丁寧に扱ってもらえ、焼香や末期の水まで行わせて頂きました。
炉に入れる前にお見送りの歌をかけてくださり、色々な思い出が駈けめぐりました。
炉の扉も手を添えて一緒に閉めさせて頂きました。
天使のほほえみさんでは亀の火葬は初めてとのことて、『お骨が残らない可能性も....』と言われましたが、なにせ甲長が10cmほどの小さな亀ですし、灰になって戻ってきても全然構わないと思っていました。
事前に色々調べてくださったようで、そのお心遣いだけでありがたいと思っていました。
しかし綺麗に、形がわかるように帰ってきました。
お顔の骨はウチの子そのままでした。
無事収骨もでき、炉の上に飾っていただいていた写真は、飾れるようフレームに入れて返してくださいました。

お骨と写真、いつも居た場所に置かせて頂きました。

天使のほほえみさんにお願いして本当によかったです。
また我が家の家族が虹の橋の楽園に行ってしまったときは
こちらにお願いしようと思います....。
10人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:あやまろ(携帯 WQUwhJA) 鳥(文鳥) 投稿日:2020/4/3(利用年月 2020/3/27)

先日はありがとうございました。こちらにお願いして良かったの一言に尽きます。傷心していて頭が上手く回らない中で、辿々しい電話にも優しく対応してくださいました。立合いと拾骨はどうしてもしたくて…小鳥なので様々な懸念がありましたが、骨も遺りますと言い切っていただけたのが心強かったです。これからも傍にいられることがとてもとても嬉しいです。
雨の日だったので傘を差し出してくださったり、飾った写真を返してくれる際にも気遣いがあったり、配慮が行き届いておりました。大切な家族をひとつの命として丁寧に誠実に扱ってくださって、感謝しかありません。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:さら(携帯 NmSSGXc) ネコ(雑種?) 投稿日:2020/3/13(利用年月 2020.3.7)

電話での対応から、終わりまでわかりやすく丁寧な言葉で対応していただきました。担当してくださった男性はとても優しく、亡くなった愛猫にも心寄り添い、私達家族の心にも寄り添い、悲しい気持ちも、楽しかった思い出も全部含めて葬儀を全て行ってくださいました。
はじめて大切な家族を失ったため、どこに依頼すればよいのかわからず一番はじめに目にした天使のほほえみさんにお願いしたのですが、本当によかったなと思いました。
あまり考えたくはないのですが、もし残った家族がまた亡くなったときは、またお願いしたいなと思います。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ムネマサ(携帯 MViWEBc) その他(ハムスター) 投稿日:2019/10/1(利用年月 2019年9月28日)

先日3代目ハムスター(ジャンガリアン)の葬儀をして頂きました。

2代目のハム君までは別の業者にお願いしたのですが、前回返骨を希望したのに骨がまったく残らず「ゴールデンハムスターだったら残ったんですけど・・・。」などと言われて頭に来たので、今回はこちらの業者さんにお願いしました。

一応ペット可能マンションですが目立ちたくないので夜来ていただきました。

天使のほほえみさんも最初の第一声では「ジャンガリアンハムスターは体がだいぶ小さいので、正直お骨が残るかどうかはやってみないと分からないところがあります。」と言われたので少し心配でしたが、すぐ後に「ただ、このように火が直接当たらないように精いっぱい調整してみます。」と仰って火葬のやり方についても細かく説明してくださいました。
その時点で前の業者の時とは少し違うなと感じました。

以前の業者の火葬車は炉の扉周りがススで真っ黒になっていて気持ち悪かったけどコチラの車は清潔だったし火葬炉の上には花飾りが施されてました。

葬儀的にはマンションのエントランスでお別れをした後、近くの公園に移動されたので1時間半ほど自宅で待機しました。
その後、火葬終了の連絡を受けて下に降りた時にはすでにお骨上げの準備がされていて、風の強い日だったけどお骨が飛ばないようにしてくれていました。
このあたりの手際の良さと配慮の良さも前回とは比べるまでも無いくらい良かった。

肝心のお骨についても「やはり火葬が結構難しかったです。」とスタッフさんは仰ってましたが、言葉とは裏腹に前回と違い非常に細かいお骨までしっかり残っており、ちゃんとハムスターだと分かるような形でお盆の上に丁寧に並べてありました。

お骨上げについても「この骨はどこどこの骨ですよ。」と一つ一つ丁寧に説明してもらいながら行えたので、前回はまったく質問すらしませんでしたが、今回はかなり色々質問させていただいて結構勉強になりました。

サービスも充実していたし、こちらにお願いして本当に良かったです。
同じ訪問火葬でこれだけ対応が違うのなら次の子も是非こちらにお願いしたいと思いました。
15人の方が参考になったと考えております。
もっと読む