ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園
  • 訪問火葬

ペット霊園宇都宮

日光市猪倉1520
3件の口コミのうち
3
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:茜(携帯 FyQ3hYk) イヌ(ヨークシャーテリア雌小町) 投稿日:2016/5/7(利用年月 4月22日)

夜遅い電話にも関わらず丁寧な対応をして下さりありがとうございます。
小町とは私が小学3年生からずっと一緒に居ました
私にとって自慢の妹でした
仕事が忙しい為一人で留守番ばかりさせていました
母と仕事から帰るといつもの様に布団の上にいました
ご飯をあげて急に嘔吐してそのまま息を引き取りました
私と母が帰るまで待っていた事が凄く胸が熱くなりました
ここのペット霊園で火葬して貰いました
丁寧な対応と私の自慢の妹を大切に火葬して下さりありがとうございます。
私は小町が死んだんじゃないと思っています
可愛い天使になる為に天国に行ったんだと思っています
本当にありがとうございます
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:よしみ(PC mncmibG) ネコ(雑種) 投稿日:2014/10/2(利用年月 2009年10月31日)

初めてのペット葬儀をどうしようかと思い、動物病院に先生に相談し紹介していただきました。
車がないといけませんが、周りはたくさんの自然にあふれていました。
スタッフのかたもとても親身になっていただき良かったです。地元の新聞にペットのおくやみ欄があるのですが、そこに名前と年齢を載せられるサービスがあり、利用しました。段ボールにタオルでくるんで運んだのですが、そのまま火葬することができ、お花も並べることができました。骨壺に入れていただき、本当に人間のときと同じように扱ってくれるんだなぁと感じました。
心配していた料金ですが、思っていたよりかからず安心しました。大切な家族に変わりはないので、もし次回、こういったことがあった際にはまたここでやりたいと思います。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:みぃたん(PC UnTXqbO) イヌ(雑種) 投稿日:2014/2/7(利用年月 1992年8月)

神奈川県に住んでいる私たちは、その日、栃木県に旅行に行く為に車で出かけました。
ペットの犬もドライブが大好きでしたのでよく車に乗せていたのですが、いつもすごく喜んで、窓を開けてあげると、ドアに手をかけて外に顔を少し出し、風を感じながら喜んで乗っている犬でした。
その日もいつもどおりで、特に変わった様子もなく出かけたのですが、最初のうちはいつものように、外に顔を出したりしながら乗っていました。しかし、しばらくすると何となく元気がない様子で椅子に横になったので、少し心配になり様子を見ていました。それから良くなるどころか、だんだん様子がおかしくなったので、今まで見たことがなかったペットの姿に、私たちも動揺してしまい、どうしようかと動物病院を探しました。
その時は、もう既に栃木の辺りを走っていました。そして、今みたいにナビなどなかった時でしたので、走りながら見つけた動物病院に駆け込みました。先生に診てもらいましたが、容体は良くならず、残念ながら亡くなってしまいました。
原因は良くはわからないのですが、少し肥満気味だったことなども原因ではなかったのかと言われました。
楽しい気分で旅行に出かけた私たちはものすごいショックで、あまり細かいことは覚えていないのですが、夏の暑い日だったので、ペットの火葬とかをどうしようかと思っていたところ、ペット霊園宇都宮を教えてもらい、そこに行くことにしました。

実際に行って話を伺って、スタッフの方も穏やかで、環境も静かで良い所だったので、ここで火葬してもらって、合同埋葬をしてもらうことにしました。個別墓地などもありましたが、金額も高くてなかなか出せるものではなかったし、合同墓地の方が、他のペットとも一緒にいられ、その後も管理料とかもかからず一緒に供養してもらえる点も、遠くに住んでいてなかなか行けない私たちには良かった点です。
その後も、年に1~2回はお参りに行っていました。最近はなかなか行くことができずにいたので、今回、この記事を書くことで、また、久しぶりに行ってあげたいなと思いました。
9人の方が参考になったと考えております。