ペット火葬業者 1570
口コミ 8142(2024/04/20現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

わすれな草 ~どうぶつのおくりびと~

貝塚市清児732-57
26件の口コミのうち
26
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:コパンダ(携帯 JHhoZkA) イヌ(チワワ) 投稿日:2021/8/11(利用年月 8月5日)

最初から、丁寧な説明や心ある対応を
していただきました。
お骨あげの時の骨の説明もしてくださいました。
とても暑い中、子供が納得いくまで
付き合っていただきありがとうございました。
感謝しかありません。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。お子様も納得いただけたという事で良かったです。まだ猛暑が続きますが、ご自愛ください。

ペンネーム:ミカ(PC kVgUFYA) イヌ 投稿日:2021/3/22(利用年月 2021/03/20)

3カ月前にポメラニアンの大が亡くなった時、ネットで調べてお願いしました。その時も優しく接して頂き感謝の気持ちでいっぱいでした。今回、立て続けに10歳のそらが病気で亡くなり前回とても親切にして頂いたので今回も迷わずわすれな草さんにお願いしました。悲しみに暮れてる私を急かすわけでもなくゆっくり丁寧に接して頂き本当に有難うございました。お陰様で心置きなく送り出すことが出来ました。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。天気が心配でしたが、なんとか雨に降られず良かったです。短い間に愛犬が亡くなりショックも大きいかと思いますが、時間が癒してくれると思います。前回も含め葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ユッキー(携帯 IQKWNQk) イヌ(マルチーズ) 投稿日:2021/1/9(利用年月 2021年1月)

16年間とても可愛がっていた愛犬の葬儀をして頂きました。
迅速、丁寧に対応して頂き愛犬の亡くなったその日に葬儀をする事ができました。初めの説明から親切、丁寧にして頂き、骨あげの骨の部位の説明もひとつひとつ丁寧にして頂き、亡き愛犬の事を思い出しながらお別れができました。寒い中ありがとうございました。
わすれな草さんに頼んで本当によかったです。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。風が強くてトラブルが起こらないか心配しましたが、ご協力いただいた事で無事葬儀を終えられ、ありがとうございました。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:そら(携帯 RYYINpA) イヌ(ミニチュアピンシャー) 投稿日:2020/11/19(利用年月 2020.11.18)

5才の時から16年間一緒だった愛犬が病気を患い
ずっと病気と闘ってきたのですが、17日虹の橋を渡りました。寂しさが溢れ受け止める事が出来なく、お別れも本当にしたくない気持ちでした…
火葬場も突然の死で、すぐに決める事ができなく、インターネットで
わすれなぐさ〜おくりびとさんを見つけました。
そらが知っているこの町で自分の敷地内で葬儀をしました。
本当にみなさんの口コミ通りで本当に最初から最後までご丁寧な対応をしていただきました。葬儀の時も丁寧に扱っていただき、目の前で安心して見送る事ができました。
お骨上げの時もひとつひとつ説明をして頂き、
私たちの寂しさ悲しさを励ましていただきました。

火葬する時目に見えない所だと本当にどう扱われるだろうと不安になると思います。
物のようにされないかと私もそう思い不安でした、
ですが、ここを利用し、本当に心から思います。ここに決めて良かったと。

スタッフさんには本当感謝しております。ありがとうございました。
そらも本当に喜んでいます。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。時間が長くかかってしまったり、喉仏がうまく残せず申し訳ありませんでした。逆に、ありがたいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。お手紙も「裏ワザ」で、きちんと送りましたので、ご安心くださいませ。そらちゃんも「みんなと一緒に暮らせて、すごく楽しかった」と言っていると思います。葬儀内容にご満足されたという事で安心しました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:チビ(携帯 JBBEIRk) イヌ(チワワ) 投稿日:2020/11/17(利用年月 20201117)

突然の事で慌てましたが他の利用者の方の口コミを見て連絡しました。先住犬の時は違う業者に頼んで後悔したがこちらの業者さんは自宅周辺から場所を選んでくれ、近くで行う事が出来ました。骨壺に納めるのに人の目の気にならない場所だったのでゆっくり行う事ができました。ありがとうございました。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。以前辛い思いをされたのですね。訪問火葬の形態ですので、ゆっくりくつろいでいただける場所などは提供できなくて申し訳ありませんが、ご家族様の悲しみが少しでも晴れたら良いなと思い葬儀を行っています。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:sheru(携帯 MGhVeJc) イヌ(ミニチュアシュナウザー) 投稿日:2020/9/27(利用年月 2020年9月23日)

愛犬の病気がわかり、そう長くはないと言われてから、いざと言う時の為にペット葬儀を探していたところ、口コミのすごく良い、このわすれな草にたどりつきました。亡くなった時は絶対にここで葬儀をしてもらおうと決めてました。亡くなった次の日に葬儀をしていただきたかったのですが時間が合わず、日中暑い中、家の中にに置いて置くことに不安になっている私に、丁寧に安置の仕方を教えて頂き、何か不安な事、心配な事があればいつでも電話して下さいと言ってくれました。すごく安心しました。葬儀が一日延びた事で、離れて暮らす娘も見送る事ができ、やはり何かご縁があったのだと思いました。最後まで心温まる葬儀をしていただき、本当にありがとうございました。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。葬儀日程もこちらに合わせていただき重ねてお礼申し上げます。結果的に娘さんも一緒に見送って、お骨を拾う事で「爪切りきらいだったよね」とか「歯は立派だね」とか、思い出と共にシェルちゃんの魂も帰ってきたような、温かい気持ちを感じたのかなと思いました。(うちの愛犬の時はそんな感じでした)葬儀内容にご満足されたという事で安心しました。クチコミを見て事前に決めていただいていたとの事で「どうぶつのおくりびと」として幸せです。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:さくらの家族(携帯 RweBSIA) イヌ(ゴールデンレトリバー) 投稿日:2020/9/14(利用年月 2020.9.10)

この度は大変お世話になりました。電話予約の時にお言葉から優しさが伝わってきたのでわすれな草さまにお願いいたしました。丁寧なご説明、ご対応で家族みんな感謝しています。大好きな場所で火葬していただき旅立つさくらも喜んでいたと思います。
お葬式から少し時間が経ち、自宅にさくらの姿が見えないことでこの世界にはもういないことを実感しています。悲しみで胸が苦しくなることもありますが、お葬式のあと大きな虹がでていたことを思い出します。
亡くなった父や歴代のワンコ達がさくらを迎えにきてくれ、しあわせに旅立ったんだと思えるようになりました。優しさ溢れるお葬式のおかげです。わすれな草さまにお願いしたことで家族みんな癒されました。
ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。サクラちゃんが旅立って、いまはすごく悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、少しずつ悲しみは和らいできます。きっとサクラちゃんは、久しぶりに大好きな仲間たちに会えて喜んでいると思います。お別れの時も、お骨上げの時も雨に降られないで良かったです。きれいな虹は、サクラちゃんからの「大切にしてくれてありがとう」のメッセージだったのかもしれませんね。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ラブ(携帯 EWQkNXY) イヌ(シーズー) 投稿日:2020/9/4(利用年月 2020/9/3)

愛犬の事が大好きだった父親の墓まで行ってくださり、点火してもらってから、火葬後自宅前で骨拾いをさせて頂きました。とても丁寧な対応で骨拾いの時にお話してくださった喉仏の話など、愛犬が私達のところにきて幸せだったんだなと感じる事が出来ました。とても蒸し暑い中、この度は本当に有難う御座いました。

スタッフからのコメント

ご利用いただきまして、ありがとうございます。今ごろラブくんは、お父様と会えてシッポMAXに振って喜んでいますよ。台風が近づいているので雨を心配しましたが、ちょうど晴れていたので良かったです。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:かよ(携帯 QZhkQJI) イヌ(ポメラニアン) 投稿日:2020/8/5(利用年月 2020.8.4)

心のある方で私たち家族も救われましたm(__)m
ありがとうございました

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。急な事でご家族様のショックも大きかったと思いますが、少しずつ悲しみは和らいできます。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ミミちゃん(携帯 GYVAhBE) イヌ(マルチーズ) 投稿日:2020/7/10(利用年月 2020/07/10)

愛犬が亡くなったのが夜19時過ぎていましたが電話対応していただき、こちらの希望に沿った日時に来ていただいて、対応も良かったです。口コミを見てこちらに決めましたが不快な気持ちなく無事骨拾いも出来て大変嬉しく思っています。

スタッフからのコメント

ご利用ありがとうございます。天気が不安定な時期ですが、なんとか雨に降られず良かったです。葬儀内容にご満足されたようで安心しました。
4人の方が参考になったと考えております。
もっと読む