ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

関西動物霊園

京都市南区久世上久世町358 ウエストジャパンビル2F
6件の口コミのうち
5
1

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ひこガフ(携帯 KJU3l5k) イヌ(柴犬) 投稿日:2023/8/7(利用年月 2023年8月7日)

トイレがないが
満足した。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ぁる(携帯 JBEFNgg) ネコ(キジトラ) 投稿日:2023/5/5(利用年月 2023.5.5)

初めてのことで、又 母の猫であることから私自身は他社との比較検討や価格の相場も何もわかりませんし内容は詳細な口コミがありましたので省きます
ただ、突然の悲しく辛い状況の時に 清潔な場所を設け丁寧に進めてもらえることは非常に心強いと感じました
こういうことも ご縁だと思いますので、不平不満を抱くよりは よかったね と想いながら見送ってあげられるのが故人にとっても残された側にとっても良いのではと思います
人の葬儀も猫の葬儀も正直苦手です
火葬も正直辛さしかないので目の当たりにしたくない性分です
それでも 頑張ったね よかったね ゆっくり休んでね と思わせてもらえる貴重な場所だと思います
しばらく元気は出せませんが、お別れに立ち会わせて頂けてよかったと思える場所でした
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:おはし(携帯 I2YBlXE) イヌ(ヨークシャテリア) 投稿日:2023/4/18(利用年月 2023年4月3日)

JR桂川駅前にあるビルの1Fでお葬儀をして頂きました。初めてだったので分からないという不安がありましたが、スタッフの方が外まで出迎えて下さり、優しく案内してくれたのでその不安は直ぐに消えました。
音声のお経の中、お焼香をして、毛を切らせてもらい、専属カメラマンによるお別れの撮影までしてくださり、最後の時間を有意義なものにして下さりました。
確か火葬の前に匂いカード?家族の手の匂いをつけて鼻の前に添えてあげるというようなものをご案内してくださったと記憶しています。
火葬の間は控室で30分程度待たせてもらい、お骨拾いをして帰りました。

費用はうちの子で税込¥36000でした。
スタッフの方がとても丁寧に説明してくださり、寄り添って下さったお陰でちゃんとお別れすることが出来ました。感謝です。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:FM(PC QQIDURg) イヌ(中型) 投稿日:2017/11/24(利用年月 2017/11)

他のところでお願いすればよかったと思いました。
対応のわりに料金が他のところより高かったので、ぶっちゃけここでお願いするメリットは特になかったなと思います。
中途半端な対応に中途半端な価格だったのでもっと改善すべきとこだと思いました。今後は機会があってもお願いしないと思います。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:haru-t(PC EUGtHEB) イヌ(コッカー・スパニエル) 投稿日:2014/10/1(利用年月 2010年8月30日)

大通りに面していて葬儀社とは分かりづらい小さいビルの1階にありましたが、
係の方に通りに出て迎えていただきました。
送迎もしていただけるとのことでしたが、家の車で連れて行くと、
すぐに火葬をのための斎場に案内され、テープのお経が流れて、簡単な葬儀を済ませた後
家族立会火葬を行っていただきました。
スタッフの方はとても感じのよい応対をしていただきましたが、テープで流れているお経が
わざとらしく感じ、ないほうが良いと思いました。
火葬の間は別室にある待合室で待っていました。
記憶では一時間ぐらいで火葬が終わり、家族で骨上げをしました。
料金は送迎の有無立ち合い火葬、代行火葬などで変わるようですが、うちの子で4万円ぐらいでした。
また、お骨も一部持ち帰りと、全部持ち帰りもできるということで、我が家は全部拾って持ち帰りました。
あまり大げさな葬儀ではありませんでしたが、料金も良心的でこれと言って不満はありません。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:マツリカ(PC cPRTdGj) イヌ(雑種(柴犬サイズ)) 投稿日:2014/2/17(利用年月 2009年7月29日)

愛犬が亡くなった時、保健所の引き取りに出すのが心苦しく、きちんと火葬して見送ってやりたいと思ったので
かかりつけの動物病院が紹介してくれた葬儀社に依頼しました。
お寺が管理されているペット霊園に埋葬してもらえるとのことで、送り出す側としても心が安らかになりました。

当時車を持っていなかったので、葬儀社に引き取りと私たち立ち合いするものの迎えをお願いしました。
棺は木製の物もあったようですが、燃やすので費用の面で紙製をすすめて下さったので紙製の棺にしました。
紙製といっても段ボールに入れる感じではなく、きちんと棺の形をしていて
遺体と一緒に愛用のおもちゃや好物も入れて下さいました。
棺を積み込んだ車に一緒に乗り込み、斎場に向かいます。

斎場では担当の方のご挨拶、最期のお別れの時間をゆっくり過ごしたあとは、
読経、お線香をあげて火葬となります。
火葬場の煙を眺めながらお別れをしたあとは、火葬が終わるまで1時間ほど
控室で待たせてもらえます。

火葬が終わったら担当の方が声をかけて下さり、
お骨を拾って骨壺におさめます。
思い出に犬歯だけを一緒に連れて帰ることにし、他のお骨は全て共同の墓地に収めました。
きちんと墓石のあるお墓も検討しましたが、
たくさんのお友達と一緒に埋葬されたほうが楽しく過ごしてくれるかな、と思い
共同墓地を選びました。

費用は火葬するペットのサイズによって変わります。
我が家は柴犬サイズ(8キロ)で遺体の引き取り、立会人の迎え、
火葬代全て含めて54,600円でした。

こちらのスタッフのみなさん、とても対応が良く、
ペットでもまるで人を送り出すかのような手厚い対応に
送り出す側としてとても嬉しく思いました。
8人の方が参考になったと考えております。