ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/29現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

ペット愛葬社 西部緑地動物霊苑

金沢市古府西1-1
13件の口コミのうち
7
6

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:いとう(携帯 VAUJByA) ネコ(日本猫) 投稿日:2023/6/19(利用年月 2023年6月19日)

愛猫が息を引き取り、知人にこちらを教えてもらいました。
フリーダイヤルにかけた際の対応やネガティブな口コミを見て一旦は躊躇しましたが、知人を信じてこちらに決めました。

到着してすぐ私達が車から降りる間もなく、担当の方が外まで出てきて迎えてくれました。右も左も分からない私達に柔らかな物腰で丁寧にご説明頂き、何度も同じ質問をしても嫌な顔ひとつせず分かりやすく教えてくれました。

悲しみで気持ちの整理がつかないまま、事を進めなければならない私達でしたが、待合室に移動して待つ間、こちらの事務所にいる猫のチャミちゃんに癒されました。他のご家族もチャミちゃんの姿に笑顔になっていました。

書き込みにあるような押し売りは一切ありませんでした。高いと思うのかどうかは人それぞれだと思います。加算された金額は、全て私達が希望して必要だと納得した金額だけでした。どうするか決めかねている私達に、この契約は後日申し込む事も出来るので今は決めなくて大丈夫ですよ。と言ってあちらから引いて下さいました。
担当の方にも最初から最後まで丁寧に親切に接して頂き、私達はこちらに決めて良かったです。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はなこ(携帯 ZYYCCWA) ネコ(雑種) 投稿日:2023/5/5(利用年月 2023年4月)

猫が亡くなり、家に来た担当の人はただの営業でした。棺等必要な物を置いて9万円弱持って帰り、3日後の火葬場は自分達で行きました。後日よく見ると再葬送料とあり聞くと2回に分けると必要と。最初電話でいつ火葬するのか聞きもせず全て金儲けに繋げる。何のための必要経費かも納得行く説明できず会社で決まっているとの事でした。お焼香も何もなかった事を聞くとこちらのせいにされました。何回か頼んだことがありますが、色々な面で昔はこうではありませんでした。今回感じたのは、お金が一番で心は無くなったということです。
11人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:あいうえお(携帯 JicHmXQ) ネコ(三毛猫) 投稿日:2022/5/18(利用年月 2022年5月)

事前に電話で費用の確認をしたところ、2万円程度と言われたのに、来訪の方は、なんだかんだとプランを打ち出し、永代供養料や、個別火葬料や共同祭壇利用料やら、どんどん金額は釣り上がり、8万円強払わされました。
こちらは、可愛がっていた猫を供養してもらいたい一心で、お願いしたのに、私たちの悲しみに寄り添うどころか、漬け込んで商売根性丸出しで、営業してくるので、憤ってしまい、【他の業者にお願いしますので、もう結構です】
の一言を放てば良かったと後悔が絶えません。
これをお読み下さった皆様、そんな思いをして欲しくありませんので、どうかお気をつけ下さい。
そんな会社の方にうちの可愛い猫を委ねたのかと思うと、残念でなりません。
43人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:みるちゃん(携帯 MSloEWM) イヌ(日本スピッツ) 投稿日:2022/1/20(利用年月 2022/1/20)

担当の方は親切で丁寧で私達家族に寄り添ってくださいました。
しかし、愛犬を火葬中、悲しみ癒えない私達の横で事務所から笑い声が聞こえたことは許せません。
すぐに担当の方に伝えるとお二人謝りにこられましたが一名の方はさっさと事務所に戻っていき最低な対応をされました。
担当の方が良かっただけに残念でなりません。
36人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ブライト(携帯 ODWWRzY) ネコ 投稿日:2020/2/11

愛猫の火葬でしたが、料金(金)の話しばかり。
オプションのご購入や永代供養は遠慮したら 
あっそうとばかりそそくさと冷たい対応に早変わり。
まああちらは商売だからだろうが、あまりに商売っ気出しすぎ 気分が悪くなりました。
まあ二度と利用する事はないですね。
41人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ゆき(PC FZNFUwE) ネコ 投稿日:2019/7/10(利用年月 2019)

ネコを火葬してもらい永代の棚に置いてもらいました。
わりにスピーディーに進みました
料金はそうですね、あんな感じでしょうか
成仏してくれればいいです、忘れません
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ひよこ(携帯 KIQ4ADQ) ネコ 投稿日:2018/10/2(利用年月 20180915)

猫の火葬をお願いしました。自宅から送りだし、2日後お参りに行ったのですが、場所が分からず困っている時、スタッフの方から声を掛けて頂き案内してもらいました。今後、可能であれば箱型の部屋に移動してあげたいと思います。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:たか(携帯 GDkTVhk) イヌ 投稿日:2018/1/31

先日15年一緒に暮らした愛犬が亡くなりました。
ちゃんとお別れをしてあげたくてお葬式をペット愛葬社さんにお願いしました。
斎場も火葬場も人間のものと変わらず大変丁寧にお葬式を進めて頂きました。家族でお骨拾いをして西武緑地動物霊苑に納骨しました。時間のあるときにお参りにいけるのでちょくちょく行っています。社員さんもみんな優しく大事な愛犬をちゃんと見送れて大変満足しています。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:りんご(携帯 JRNFMEM) -- 投稿日:2017/4/11

友人が利用したため聞いたところ、
他の葬儀やさんよりぼったくりかというような値段でびっくりしました。
愛するものを亡くし悲しんでいる人からとる値段ではなく、悪意を感じました。
わたしは他の二社さんと仲がよく、話をきくかぎりには高すぎます。
また、大型犬だからといって初めからサイズを決めつけられ、いざおかんにはいると余裕もありプロとは言えない対応です。
悪い噂ばかり聞くのでみなさん、慎重に選んで利用してください。
29人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:QOOTANG(携帯 IXF2VSA) イヌ(チワワ) 投稿日:2016/11/25(利用年月 2016年11月)

値段の話が、滞在時間の半分、大袈裟で宗教的根拠のなさそうな応対、チープなリボンと花、そして値段はしっかり!
一生のうち、何度も利用する場所ではありませんが、もう少しちゃんとした業者を調べておかないといけないと思いました。ディスるつもりはありませんが、こうした施設を利用する皆様へ参考になればと思います。
33人の方が参考になったと考えております。
もっと読む