ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

どうぶつセレモニーおおぞら(福井ペット葬儀社)

鯖江市三尾野出作町8-1-1
26件の口コミのうち
26
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:しゃんしゃん(携帯 FgcjcgA) イヌ(チワワ) 投稿日:2022/8/22(利用年月 1年前)

 近所の散歩仲間や会社の人がおおぞらさんを利用されるのが分かりました。私の住んでいる坂井市からだと他のペット葬儀社2つあるのにわざわざと思っていたのが、実際行ってみて悲しんでいる私達家族に寄り添ってくれるというのが嬉しかったし、ペットメモリアル商品も豊富でたくさん買いました。私は顔写真入のカプセルいつも持ち歩いています。
 本来は死んで辛い時期なのに晴れやかな気持ちでいられています。今は最後も含め良き思い出のわんことの生活でした。
34人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:カニャン(携帯 QYczeGQ) ネコ(雑種) 投稿日:2022/6/12(利用年月 平成23年・令和2年)

初めて利用させて頂いたのは、かれこれ10年以上前。これまでに我が子として可愛がっていた愛猫2匹がお世話になりました。偶然にも仲の良かった我が子達は同じ月に旅立ちました。
今年は2番目に旅立った子の3回忌で、自宅から2つの遺骨を持参して月命日となる2月の月供養祭に参加させて頂きました。
子供の頃はずっと小動物を飼っていたので亡くなると当時は土葬していた事もあり、ペット葬儀社さんを利用するのは大人になってから初めての事でした。
我が子の死は耐えられない程の悲しみに暮れ、お別れしたくない気持ちの反面、腐敗や残された他の子達への感染症などの不安から亡くなった翌朝1番で電話を掛けたのを今でも覚えています。
最初から大切な我が子と離れたくない、どうしてもお別れからお骨拾いまで全て自分たちの手で行い見送ってあげたい、即日家に連れて帰りたいという思いがあり、その願い全てが叶う家族葬を選択しました。
ペット葬儀社さんで有名な所は知っていましたが色々と調べてタウンページとカワイイ動物さんのお顔の電柱看板で見かけて気になっていた、おおぞらさんに決めました。
電話の時からパニックになっているこちらの話を冷静に一つ一つ丁寧に、ゆっくりと整理して聞いて下さりとても印象が良かったです。
ご葬儀日時も家族のスケジュールに合わせて提案して頂けるので、私の場合は霊安室で一旦預かって頂き、全員が揃ってお別れ出来る日に予約をして心ゆくまでしっかりとお別れする事が出来ました。
最初の子は急性の病気で緊急入院していて病院で亡くなったので、最期は動物病院の先生が綺麗な白い箱に収めて待っていて下さいました。終業後に病院からの旅立ったとの連絡が入り、ショックで落ち込む私を運転して向かわせるのが危ないと心配した同僚が病院まで送り届けてくれたエピソードや生前の思い出話、初代の子は脱走から行方不明になってしまった話、名前の由来などなど積もる話を火葬を待つ間ずっと話を聞いて下さり、ひとしきり泣いて悲しんでいたはずが笑顔でお見送りしてあげる事が出来ました。
一見建物が小さい印象の外観でしたが中に入ると綺麗で温かい印象で、お二階の賑やかな雰囲気や待合室のゆったり空間も葬儀社という印象を一掃する明るい感じに驚きました。セレモニーに携わって下さったスタッフさんも皆さん親切丁寧で礼儀正しく、わずかな時間でも触れ合ってみて動物さんを愛する人達がされているという感じが伝わって来ました。
お骨袋やグッズもカワイイ物が取り揃えられていて、その子をイメージして選ぶのが楽しかったことや、その子の一部を残して身につけたいと思っていた願いも叶えられ大満足だったので次も利用しようと思い利用させて頂きました。
また、お世話になるのはずっと先でと願いますが今いる子達も同じ様に最期に後悔なく綺麗に可愛らしく温かくお見送りしてあげたいので、またお世話になると思います。その時は是非また宜しくお願いします。
50人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ゆかmama(携帯 MmdRBCA) ネコ(ざっしゅ) 投稿日:2022/2/4(利用年月 12.28)

長年病と戦ってきたミーちゃんが亡くなりこちらの葬儀屋さんにお願いしました。
無事天国へ旅立ったと思っています。
初めてペット火葬を利用した私にはここで良かったと思います。
ホームページで判断するのも一つですが、私の場合猫カフェに良く行き、そこのオー
ナーにミーちゃんの病気の話をしていた時に不謹慎だと思いましたが、おおぞら葬儀
社の話を聞きました。
会社の人もここを利用したということで、あとは信頼し利用しました。結果間違いな
かったです。
ミーちゃんの息子含めあと2匹いるのでまた同じようにお願いしようと思います。
57人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:おたつ(携帯 mUmDCQ) ネコ(和猫) 投稿日:2022/1/31(利用年月 2021年10)

二回目の利用です。他にもペット葬儀の会社が出来たが、一回目の犬の時良くしてもらったのでまたおおぞらさんにお願いしました。電話の時からスムーズに対応してもらい滞りなく済ませる事ができ家族みな安心しています。特にお骨上げの時は一個一個説明してもらいとても親切でした。以前の時とメモリアル商品が増えていたり、スタッフが増えていたり少し変わっていました。また家族でお参りに行きたいと思います。
61人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:にゃんぽん(携帯 ITlxMVQ) ネコ(ミックス) 投稿日:2020/11/14(利用年月 2020年)

保護猫の預かりをしています。

預かった子猫が日をずらして2匹、家猫が1匹、1ヵ月間で3匹無くなりました。
子猫達は兄弟でFIPでした。病名を聞いた時から覚悟はしておりましたが、幼い仔が逝くのは辛くとても悲しい思いをしました。
家猫は元気でいたのが急に具合が悪くなり、動物病院に入院中に帰らぬ仔になってしまいました。
立て続けに3匹の仔達を見送る事になってしまい、その時のショックや脱力感は口に出来ないほどでした。

そんな中、お友達に勧められたたおおぞらさん。
こちらにお世話になり、本当に良かったです。
HPの分かり易い料金表示始め、疑問な点は親切で話しやすいスタッフさんが対応してくれ、とても良く理解ができました。
そして、スタッフさんと話しをして行くうちに、いつの間にか心の疲れも無くなっていく様に感じました。

落ち着いた斎場はそれぞれの仔とゆっくりお別れができました。

本当に感謝しています。
ありがとうございました。
69人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:感謝しかない(携帯 iEBQlXA) イヌ(柴犬) 投稿日:2019/6/8(利用年月 2019年6月)

愛犬が13歳で亡くなりました。
急だったので、慌ててHPを見比べでおおぞらさんの個別葬でお願いしました。
「もしあの時こうしていたら・・・」「もっとこんなこともしてあげたかった」など悔やまれて仕方がありませんでした。しかし、スタッフの方と話しているうちに少しずつ楽になりました。喉に刺さった魚の骨をソッと抜いてくれたような。一緒に聞いていた娘も「話を聞いて楽になった」と言っていました。
ペットの葬儀屋さんは、事務的な会話をしてペットの処理をするだけだと思っていました。おおぞらさんは全く違いました。何気ない会話から、こちらのストレスとなっている部分を聞き出し、さりげなくフォローしてくれました。あれがなかったら精神的に潰れていたかもしれません。自然にカウンセリングまでしていただいたようです。
知り合いがそういう状況になったら必ず勧めます。
67人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:さく☆愛(携帯 mUMlWJA) ネコ(雑種) 投稿日:2018/11/27(利用年月 2018年1月)

今年の冬、我が家の猫さくちゃんをおおぞらさんで荼毘に付しました。

他の口コミされた方々と同様に、受付のスタッフさんが親切に対応していただき良かったです。親族の御骨拾いはしたことあったのですが動物の御骨拾いでここまで丁寧にしてくれるのかとびっくりしました。尻尾の見えるか見えないかの細かい御骨まで本当に説明が分かりやすかったです。動物の葬儀は初めてなので不安もありましたがスタッフさんが一個一個丁寧に案内してくれたのも良かったです。初めての人はおおぞらさんに任せれば上手にしてくれると思います。

ホームページも分かりやすく利用する上では問題はなかったです。

キジ柄でみんなに愛されたさくちゃん、可愛かったね。夜になるとやたら元気になり家の中を動き回るさくちゃん、とても癒やされました。お父さんの大切な皿を割り、怒られシュンとしていた姿も今では良い思い出です。いつの間にか住み着いたさくちゃん、さくちゃんが我が家を選んでくれたんだよね。お母さんは今でもそう思っています。お母さんはいつかまた会える日を心の支えに生きていきます。会いたいが生きる力になっています。本当にありがとう。
65人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:Kuni(携帯 IIQAmBU) イヌ(mix) 投稿日:2018/5/19(利用年月 2018年5月)

17才で亡くなったアビちゃんは、私たちにとってかけがえのない家族でした。アビちゃんは可愛くて、とても大切な存在で、いつも何処へ行くにも一緒でした。亡くなった今も側にいる様で、忘れることができません。

脳腫瘍の発作がおきて寝たきりになってしまい、昼夜問わず介護が必要になりました。とても大変でしたが、獣医さんや看護師のとてもあたたかい支えがあって、3ヶ月近く世話をすることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になった病院からの紹介により、おおぞらさんを知ることができました。パンフレットを見てるだけで、あたたかいものを感じました。すぐにおおぞらさんに連絡をして、斎場長の坂川さんにお会いしました。そこで色々と話しを聞いて頂き、悲しかった心も段々と落ち着いていきました。

アビちゃんを家族みんなで送ってあげたかったので、葬式まで遺体をあずかってもらうことにしました。その間、毎日アビちゃんに会いに行き、おおぞらさんにはご迷惑をかけましたが、スタッフの方々はいつも私たちの気持ちに寄り添って、あたたかく接してくださりました。とても癒されました。

その後、葬式、四十九日、一周忌、三回忌、年供養祭に大変お世話になりました。その都度坂川さんをはじめ、住職さん、スタッフの方々にお世話になり、あたたかく迎えて頂き、話を聞いてもらい心が穏やかになって帰ることができました。そのおかげでペットロスになることはありませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございました。

この先、七回忌まで何年かありますが、その間も時々おおぞらさんへ顔を出したいと思っています。アビちゃんが17年間、一生懸命生きてきたんだという証を感じさせてくれる場所だと言いたいです。
66人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:hiro(PC KTkhVkA) イヌ(ラブラドールレトリバー) 投稿日:2017/8/11(利用年月 2017年8月5日)

11歳の愛犬が亡くなったのは気温が34度以上の午後3時でした。
主人は仕事のため不在。頼れる者はだれもいない中どうして良いのかわからず、まずお世話になっていた獣医さんに電話をし、紹介されたのは耳にしたことがない「おおぞら」さん。

オロオロする私に的確な指示を与えて下さったのは若い女性のスタッフさん。お腹と頭をしっかりと冷すことを教えていただきました。
その後、遠方でご多忙中にも関わらず直ぐに駆け付け、悲嘆に暮れる私どもの心に優しく寄り添ってくださいました。

臨終のときに立ち会えなかった息子(県外在住)は4日後の葬儀にも出席がかないません。どうしても最後に一目だけでも合わせてやりたかったので無理を承知でお願いしたところ聞き届けてくださいました。しかも約束の時間をかなりオーバーしての到着(完全に営業時間外の日曜夕方)だったのに、しっかりとお別れする時を持たせていただきました。残された家族のことを親身になって考えてくださる優しさに、ただただ感謝いたしました。

葬儀の当日もスタッフ全員が起立して出迎えてくださり、なんと社員教育が行き届いた会社だろうと感心しました。
私どもはクリスチャンなので、祭壇もそのようにしつらえてありました。BGMにも配慮があり、悲しみの中でもとても良い別れの時間でした。

初めて飼ったペット、初めての葬儀。悲しみや寂しさはまだまだ癒えませんが、葬儀そのものは、スタッフさんのお心遣い、施設の雰囲気や料金を含め、何一つ悔いはありません。「おおぞら」さんにお任せして良かったと心から思っています。
65人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はる(PC J2IFQkc) イヌ(トイプードル) 投稿日:2017/1/7(利用年月 2017 1月4日)

このコメントを読んでおられる方、おそらく今とても悲しい思いをしておられるのでしょう。私も同じなのでよくわかります。お互いにがんばりましょう。
先日トイプードル(みくり 15歳)
を老衰で亡くし、
あおぞらさんにお世話になりました。スタッフの方々、特に坂川さんには大変お世話になりました。

みくりは言葉でうまく表現できないほど大事にしていた犬でした。
なので、
最後の旅立ちで、葬儀場で不信感を感じたりしたくありませんでした。
でも、余計な心配でした。
坂川さんにたくさんお話を聞いていただくうちに、落ち着いてきました。
坂川さんは愛玩動物の知識が豊富なだけでなく、自らもたくさんのペットを飼っておられ、つらい別れを何度も経験しておられ、ペットロス相談員でもいらっしゃいます。、飼い主の心に寄り添うことのできる方でした。

あおぞらさんは葬儀場を運営しておられるだけでなく、動物愛護にも力を入れておられるので、安心して利用できました。

スタッフの皆様、丁寧にうちのみくりを送り出してくださり、ありがとうございます。
悲しい気持ちは当分続きそうですが、セレモニーをしっかりやることで、一旦は気持ちの区切りがつきました。
ありがとうございました。
66人の方が参考になったと考えております。
もっと読む