ペット火葬業者 1569
口コミ 8153(2024/04/24現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

ペットセレモニー河内の里

北九州市八幡東区河内1-1-3
7件の口コミのうち
7
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ハム父ちゃん(携帯 FlkhBjM) その他(ハムスター) 投稿日:2020/3/1(利用年月 2020 2月)

息子のハムスターの葬儀をお願いしました。 私の仕事や、子供の学校も
あり夜間でしたが、しっかりとした対応をしてもらい無事見送る事が出来ました。説明頂いた慰霊祭にも参加をしようと思っております。

スタッフからのコメント

この度は大変お世話さまでございました。 葬儀の後、お困りごとなどありましたら お気軽にご連絡下さい。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:めがねちゃん(携帯 J3aDJXU) ネコ(ミックス) 投稿日:2019/3/12(利用年月 2019年2月)

こちらに引っ越してきたばかりで土地勘がなくペット火葬で調べたら、河内の里さんが出てきました。私は車がないので送迎をお願いしました。迎えに来てくれた方はとても親切な方で荷物を持ってくれたり、私の話を黙って聞いてくれたりと心地のいい時間を過ごす事ができました。あまりに突然亡くなったので火葬の時のことはよく覚えていません。だけど最初から最後まで丁寧にしてもらったおかげで、うちの子は無事に天国へ行けたと思います。本当にありがとうございました。慰霊祭にお邪魔する事があればその時は宜しくお願いします。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:りんご(携帯 dTUzElA) ウサギ(ロップイヤー) 投稿日:2019/3/4(利用年月 2019年1月)

私は火葬は別のところでしたのですが、どうしても離れたくなくて家にずっとお骨を部屋に置いていたままでした。
ですが、引っ越しをすることになり、このままでいいのか?と考えるようになりました。
そんな時友人に勧めて頂いたのが河内の里でした。
私の気持ちに寄り添ってくださり、親身にお話を聞いてくださいました。
そして、家族同然のうさぎさんのためにも、しっかりと供養をしてあげた方がいいと思い、納骨をこちらにお願いすることにしました。
好きなおやつとおもちゃも置いてあげられ、お友達もたくさんいるしスタッフの方も愛情を持って見守ってくださるし、家からも近く、いつでも会いにいけるのでうさぎさんもさみしくないんじゃないかなと安心してお任せできました。
今、スタッフの方がペットちゃんの絵を描いていて、とても素敵なので今度自分も頼もうかなと思っています。
自分が離れたくないからと今まで自分勝手でしたが、うさぎさんのために、こちらに頼んで本当に良かったと思いました。
親身になってくださったスタッフの皆さんありがとうございました!
誰かが迷っていたらこちらを紹介したいです。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ナツくんママ(携帯 EUZDVSE) ネコ(ロシアンブルー) 投稿日:2019/3/3(利用年月 2019年3月)

まず最初の印象は景色が綺麗。広い。アットホーム。といった感じ。暗ーいしんみりした葬儀の印象ではなく、一緒にお別れしましょうといったスタンスかと…まるで家族のようにナツくんに声をかけてくれたり身体を撫でてくれたりと、嬉しいのと本当にお別れなんだなといういろんな気持ちでその場で泣き崩れてしまい…だけどこれで最期だから辛くても家族だからと頑張って見送るように担当の方に支えられ、火葬する事ができました。我が子とお別れするのは初めてではなかったけど、前回別の場所でお別れした時にはこんなに丁寧に優しくされなかったので、もっと早くこちらを知っていればなと思いました。口コミももちろん大事だとは思いますが、その数に左右されるのではなく見学もできるそうなのでその子とのお別れの準備は前以てしてあげて欲しいなと思ってこちらに投稿させて頂きました。ナツくん16年間ありがとう。来れる時は必ずお参りに来るからね。河内の里さんありがとうございました。ナツくんをよろしくお願いします。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ハムちゃんママ(携帯 GRkhkUg) その他 投稿日:2019/3/3(利用年月 2018年12月)

家族として共に過ごしたハムスターちゃんが亡くなってしまい悲しみに暮れていました。どういう風に天国へお見送りしてあげるのがいいのか模索していたときに見つけたのが河内の里のホームページでした。火葬して天国にお見送りするのはワンちゃんや猫ちゃんだとイメージできていましたがまさかハムスターちゃんも同様に行ってくれるとは思いませんでした。
初めてのことで分からないことが不安なことが大きかったですが、電話で対応してくれた方がとても丁寧で親切だったので安心してお願いできました。合同火葬と電話でお願いしましたが、担当してくれた方と直接お話をして立会火葬にしてもらいました。たまたまその後の予約がなかったみたいで、本当にタイミングが合ってよかったです。少し山の方にあり行くのが大変だなとは思いましたが行ってみたらここで良かったと思います。スタッフの皆さんありがとうございました。

ペンネーム:りぼん(携帯 EUZDVSE) ウサギ 投稿日:2019/2/28(利用年月 2019年1月)

大好きだった家族のうさ子の火葬をお願いしました。火葬が始めてだったのでいろいろ説明を受けました。どんな小さな子でもみんな同じ命だとスタッフさんに言ってもらったので自分で骨を拾ってあげたいと立会火葬にしました。丁寧に説明してもらったのできちんと理解した上でお別れする事ができて心から感謝しています。最初は悲しくて悲しくて仕方なかったけど、いろいろお話するうちに気持ちが少しずつ晴れてきて骨を拾う時には少しだけスッキリした気持ちで拾えました。担当してくれた方も心配してくれたり女性の方だったので細かいところまで気にかけてくれたりと、安心してうさ子をお願いできました。本当にありがとうございます。まだ飼っている子達のことは考えたくはないですが、もしその時が来たら同じ方に担当していただきたいです。

ペンネーム:ぽんちゃん(携帯 QSlDJnU) イヌ(ミニチュアダック) 投稿日:2017/7/7(利用年月 2017年7月6日)

12年弱、家族として、いや家族の中心として過ごしてきた愛犬が亡くなってしまい、ネットで個別に葬儀のできる場所を探しました。
初めての経験でしたので不安だったのですが、安価な料金設定であり、すべて込みの値段と書かれていましたので、「河内の里」さんに決めました。
親切でとても丁寧な対応をして頂き、妻ともども大変感謝しております。
愛犬を天国に無事に送り出すことができました。
本当にありがとうございました!
3人の方が参考になったと考えております。