ペット火葬業者 1565
口コミ 8073(2024/03/29現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

榊ノ森ペット霊園

長崎市多以良町547
7件の口コミのうち
7
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:いぬねこ(携帯 F4URSBk) イヌ(雑種) 投稿日:2021/1/21(利用年月 2017年7月)

3年程前に利用させて頂きました。
アットホームで、丁寧に火葬をして頂いたのがとても印象的でした。

その後、お家に連れて帰り納骨堂の方に納骨をさせていただいていたんですが、最近、納骨堂など事務所全体が違法建築等で市の方から行政指導を受けて営業停止との話し聞き先日納骨を引き上げ、連れて帰らせて頂きました。
良い所なので少し残念ですが、火葬、納骨をお考えの方は一度確認をされてからの方が良いと思います。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:keico(PC JyN1F3M) イヌ(シーズー) 投稿日:2019/8/7(利用年月 2019年8月)

夜間、急死してしまいかなり動揺しておりました。

24時間対応との事で深夜2時半近くの電話にもかかわらず優しく丁寧に電話の対応をして頂きだいぶ落ち着きを取り戻しました。

アットホームで独特な変な緊張感もなくお骨上げの際、とてもきれいに並べてくださり感動しました。
以前、利用したところはまとめてあり肝心な部位の骨だけ並べてあったので・・・・。

どこの場所も料金に差はそれほどありません。
よそよそしくなく傷心の私達を優しく迎えてくれる場所でよかったと思います。

ありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はっち(携帯 hBdWhkA) イヌ(ダックスフント) 投稿日:2017/10/25(利用年月 H29.10.24)

主人の仕事の都合がつかずどうしても昼間には連れて行けないのでどうしようかと悩んでたところ榊ノ森ペット霊園さんは夜間でも火葬をしてくださると聞き電話をかけさせていただきました。受付の対応も優しく夜間の火葬も連絡した当日にしていただくことになりました。お陰で
家族揃って愛犬を見送ることができ本当に感謝しております。
夫婦で経営されてるようでアットホームな感じでご主人も奥様も優しく安心してお任せできました。火葬の間事務所の方で待たせて頂いたのですがそこにはわんちゃんとネコちゃんがいて特にネコちゃんが人なつっこく膝に乗ってきて撫でさせてくれたり遊んでくれたりしたので悲しい気持ちでいましたがすごく気が紛れて救われました。
 火葬が終わりお骨を拾いに行ったときも綺麗にお骨を並べて下さって説明も丁寧にしていただきこちらにお願いしてよかったと本当に思いました。まだ我が家にはあと4匹家族がいるのでまたお世話になる時が来るとは思いますがその時もお願いしたいと思います。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:おにいにの母(携帯 MiVUYAc) ネコ 投稿日:2017/6/25(利用年月 H27年6月25日)

本日朝早くに、亡くなり色々とペット葬儀社の方に問い合わせて見ましたがどこも予約でいっぱいという事で休みの関係もあり困っていた所検索していて榊の森さんが目に入りすぐに連絡をさせて頂いた所暖かい電話での応対で受け入れていただけるとの事で助かりました。助かったでけではなく本当にご夫婦の優しい対応にまた嬉しくほっとして安心してお願いができました。まだ飼っている子がいるのでその節はまたお願いしようと思っています。それから骨揚げの時綺麗にお骨を並べていただいて帰りの車の中で不謹慎だと思っても写真を撮っておけば良かったかな?と思いました。
心から良かったと思える送りをして頂けました。
本当にありがとうございました。
お守りカプセルも作ってもらいにいつも一緒にいられると思うとうれしいです。
満足の行く送りをしていただ安心して帰宅できました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:るり(PC BugaDAG) イヌ(マルチーズ) 投稿日:2016/1/9(利用年月 2015年6月)

愛犬が亡くなり、こちらでお世話になりました。
家から近かったのと、近所の方から評判を聞いていたので。

車で行ったのですが場所もわかりやすく、道路から入ってすぐに専用駐車場があります。
園長さんが出迎えてくれて、サイズに合った専用段ボールを持ってきてくれました。
愛犬と一緒にお花を入れ、線香をあげ、火葬場へ。
園長さんが山を切り開き作ったとのことで、火葬場は手作り感があって動物への愛情を感じます。

園長さんも奥さんも優しく親しみやすい方で、待ち時間に今まで来た子たちの話をしてくれたり、コーヒーを淹れてくれたりと、事務所でゆっくりさせてもらいました。
その日の朝に急死したので若干放心状態の私たちを気遣ってくれていたように感じました。

料金は13000円、骨揚げは別料金で3000円。
骨揚げの際は園長さんがお骨の部位の説明を丁寧にしてくれました。
骨揚げの流れや骨壺は、サイズが小さくなっただけで人間とほぼ変わらない感じです。

事務所へ戻り線香をあげ、支払いと骨壺袋選び。
骨壺袋も奥さんの手作り。ミシンで綺麗に縫われています。

そばに置いておきたいという家族の希望により、お骨は持ち帰りました。
精霊船は自分たちで出したので参加しませんでしたが、霊園~滑石~赤迫~松山と歩くそうです。

ペット霊園にお世話になるのは初めてだったのですが、これだけして頂ければ大満足です。
他の子たちが亡くなった時もまた榊の森さんにお世話になろうと思います。
ただ、愛犬と一緒にお花をもう少し入れたかったなぁ、と少し寂しさを感じました。
自分たちで用意するのも良いかもしれませんね。

ちなみに榊の森さんはハムスターからヤギといった、大小さまざまな動物に対応されているようです。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:swal(PC LfjDWAg) イヌ(雑種) 投稿日:2015/10/8(利用年月 2012年8月7日)

いずれ誰もいなくなる自宅よりも、たくさんの動物が葬られている場所がいいという家族の意向でこちらにお世話になりました。愛犬が亡くなって寂しさに打ちひしがれる中、スタッフの方はとても親切に対応してくださいました。当時4匹のわんちゃん、1匹の猫ちゃんもいて、とても人懐っこく癒されました。火葬した後は納骨堂に納められます。無料の物は1年間ですが、我が家は有料の納骨堂に一年間置かせていただきました。有料の方は場所、大きさによって値段も違います。料金は発生しますが、継続して置いておくことも可能です。1年後は、園内にある榊の木の下に遺骨を粉にしてまき、木の板に墓標を立てました。初盆には園内で毎年出している精霊流しにも出して頂きました。犬も大切な家族であり、人間さながらの対応をしてくれる非常に親切なところです。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:POSI(PC MVFQLxy) ネコ(三毛猫) 投稿日:2014/10/12(利用年月 2011年1月)

1。霊園概略
長崎県道長崎畔刈線28号を畔刈から滑石に向かって走ると道路左側に「榊の森ペット霊園」の看板が見え、左折した正面に、山肌に沿って霊園が現われます。
入り口右手にログハウス風の事務所があり、事務所の左側に山肌を直線に上がる階段があり、階段の左側に納骨堂があり、更にその左側に山肌に沿って、樹木霊園と墓苑が見えます。
火葬場は階段を登り切ったところですが、足腰の弱い人向けに座ったまま登れる一人用椅子式昇降機も備えられていました。

2。スタッフの対応
事務所に入ると、社長と奥さんと娘さんらしい三人が親切に対応してくれ、安心して葬儀納骨について、お話をしてくれました。

3。施設
・事務所 :霊園入口の右側、ログハウス風事務所兼ペット葬祭用品ショップ
・火葬場:霊園中央階段を登り切ったところ
・納骨堂:階段を挟み左側
・墓苑 :山肌に沿って、下から樹木霊園があり上部に個別墓苑が供えられています

サービス
・我家のペットがペット病院で亡くなり、その病院の紹介で病院近くの霊園に電話し、その日のうちに時間を約束し、自家用車で出向き、火葬してもらいました。
・火葬後は、共同納骨堂に納めてもらい、年に2度ほど、霊園からのはがきが届き、ペットを祭る行事に参加しお参りしました。
・1年後に、樹木葬をお願いし、樹木霊園に散骨してもらいました。
・その後も、霊園からの行事案内のはがきが届き、お参りしました。

料金
・火葬料金:15000円(小動物8000、5kgまで13000円、10kgまで15000円、10kg以上は1kg毎にプラス1000円)
・納骨料金:3500円/1年(共同納骨堂:3500円/1年~7000円/3年、個別納骨堂:7500円~16000円/1年毎)
・樹木葬料金:5000円(個別墓苑:初年度31500円、その後1年毎に10500円)
・お盆などの行事:謝礼


追記:アットホームな暖かい雰囲気のペット霊園でした。

以上
3人の方が参考になったと考えております。