ペット火葬業者 1570
口コミ 8137(2024/04/18現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

ペットバウゼントパーク(有限会社 村上礼送)

村上市日下61-5
4件の口コミのうち
3
1

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:利用者(携帯 F4NoZyY) イヌ(柴犬系Mix) 投稿日:2018/10/17(利用年月 30181015)

7年前にも一度利用させてもらい、そのときの対応が素晴らしかったので、迷わずこちらに決めました。

しかし、今回は最愛の存在を見送るのに、こちらを選んでしまったことを心底悔やんでます。

7年前は自分で箱だけを準備して行ったところ、お骨袋を用意してくださり、お骨を移し終えたあとにも、「こちら側が頭です。」と形を整えてから渡して下さいました。
丁寧な対応に随分と心が救われました。

しかし、今回は箱を施設で用意して貰ったのですが、お骨袋には入れて貰えず「袋は無いんですか?」と聞いても「無いよ」と言われました。
帰り道の小さな段差やカーブの度に抱えた骨箱の中でお骨が音を立てるのがとても悲しかったです。

あまつさえ、お骨を拾っている最中に「次は何を飼うんですか?」などと言う信じられないような言葉をかけられました。大切な存在を喪ったばかりの相手に対してあまりにも無神経な言葉だと思います。

後日どうしても我慢出来ずにクレームのお電話をしたところ、無愛想な態度については「あんなときにニコニコしてたほうが可笑しいでしょ?」。
最低な発言に対しては「いつも言っていた」とのことでした。同じ施設だったのにこんなにも対応に差があるんだと愕然としています。

苦情は削除されるとのことでしたが、せめて少しの間だけでも掲載されて、私と同じように傷付く人が出ないように願って口コミを送ります。
22人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ゾロ(携帯 NHlVh3U) イヌ(ラブラドール) 投稿日:2018/2/12(利用年月 2018.02.12)

大切な家族16年間一緒に過ごしたラブラドールが亡くなりました。火葬に関する電話での問い合わせの際、遺族に寄り添うとても丁寧な対応に心が癒される思いでふ〜っと息がつける感覚でした。火葬でも最初から最後まで遺族に寄り添うとても丁寧な対応をして頂きました。心から感謝致します。本当に有り難う御座いました。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:らぺと(携帯 F0RIl5c) その他(ハリネズミ) 投稿日:2016/8/10(利用年月 2016年8月8日)

前日の夜に亡くなったハリネズミを火葬・納骨して頂きました。
当日の朝に連絡したのにも関わらず、とても親切な対応をしていただきました。
火葬は約2時間かかり火葬した御骨は持ち帰るか、そこに納骨してもらうか選べるのですが山あいの静かで綺麗な所だったので自分はそこに預かって頂きました。
自分の家族とも言える大切なペットを安心してお預けさせていただけました、この場を借りて心より御礼を言わせて頂きたいと思います。ありがとうございました。
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ぴっぴ(PC CKptVxP) イヌ(ミニチュアダックスフント) 投稿日:2014/4/21(利用年月 2011年1月6日)

愛犬が亡くなり、親戚に教えてもらったペット葬儀社に電話をかけました。

合同火葬と個別火葬がありましたが、個別火葬を選びました。
ペットの種類と犬種、大まかな体重を伝え、料金と火葬に必要な物を教わり、
火葬場の予約を取ります。

必要なものは綿の布、一緒に入れてあげたい物で燃える物と言うことでした。
なので、大好きだったぬいぐるみとおやつ、ドックフードの缶詰めを持参しました。

施設は事務所のような小さな場所でしたが、火葬の炉は人間のものとほとんど一緒です。
炉の前に待合所があり、ソファーとテーブルと仏壇があります。

亡くなったあと、段ボールにお花とタオルと一緒に収めていたのですが
受付後、スタッフの方が奥に連れて行って箱から出し、キレイにタオルでくるみ直してくださいました。
人間のように棺桶や箱に入れて焼くわけではなく、タオルでくるんだ姿で焼くのですが
台に遺体を乗せた後、入れて来たお花を飾り、ぬいぐるみや持参したフード類は紙皿に移して一緒に焼くようにしてくださいました。
すべてキレイに整えた後お経をあげてもらい、火葬になりました。

火葬にどれくらいの時間がかかったかは忘れてしまいましたが、
1時間か2時間だったと思います。

事務の方が、お茶とお菓子を出して下さいました。

火葬が終わると、人間と同じようにお骨を拾いました。
骨壷はオプションでしたので頼みませんでしたが、桐の箱がセットに含まれていたので
桐の箱にお骨を収めました。

小型犬の、老犬の骨でしたから、もろく小さく、
私たちにはすべては拾えそうもなく、このくらいで十分だなと思ったのですが、
スタッフの方は一つ一つどの部分の骨か説明しながら、
「こんな小さくても家族なんです。こんなに小さくても、存在はとても大きかったでしょう。全部、連れて帰ってあげてくださいね。」
と、きれいに丁寧に拾って箱に納め、白い布で桐の箱を丁寧に包んで下さいました。

料金は13000円でした。

人間の火葬より、遺体やお骨を丁寧に扱って下さり、
とても感謝しています。
8人の方が参考になったと考えております。