ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • ペット霊園

明石動物霊園

明石市大久保町松陰1127番地の2
10件の口コミのうち
4
5

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ニコちゃん(携帯 Z4Q1doA) 鳥 投稿日:2022/5/1(利用年月 20.06)

初めての利用です。
かなりスムーズに火葬ができました。
骨も拾い自分達で骨壷に入れれます。

他の方々が言うように、お悔やみの言葉らしいのはなく、事務的です。スムーズに終わります。

ただ気をつけてほしいことがあり、口コミ場所があったので時間は経ってますが、感想をかきます。
骨壷を置く一般合同棚、個室納骨、共同墓地についての説明でお金をぼったくられそうになり、ネットで調べた金額のことを伝えるとごまかされました。変に問い詰めて、預けたい子たちに嫌なことされたら嫌なので問い詰めずです。電話で質問した時もネットに書いてあることと違う言い方だったので(自分の調べ間違いなのかと思いその時は指摘しませんでした。)、利用する際はきちんと調べて理解しておいた方がいいです。

こちらの捉え違いや勘違いも少しはあるかもしれないですが、そもそも金銭の説明で不信感抱きそうな言い方って?ネットに書いてあるのと違う言い方ってどうなのか?2年契約の話で、新規契約金額×2年分とろうとして、質問したら謝ることをせずに、すぐに誤魔化してたのでよくやってるんだろうなって思いました。ぼったくれてらラッキーみたいに思ってるのかなって思いました。今はここにお願いするしかないのでお願いしています。数年で迎えに行き、家を建てたら庭に小さなお墓を作る予定です。

なので、お願いするときは悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、間違えられないように気をつけてください。
23人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ぽりん(PC QTAJUhA) イヌ 投稿日:2021/9/13(利用年月 2021)

闘病後亡くなりましたので、ある程度は下調べしていました。ここから30分位先の霊園と比べましたが、当日でも個別対応できたのが、この霊園でしたのでここに決めました。淡々と終わりました。色々な対応や態度に対して、ちょっとモヤッと思うこともありましたが、当日対応していただいたので、納得するようにしています。
16人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:yuki(PC Y3Yncg) イヌ(ミックス) 投稿日:2021/2/9(利用年月 2016)

以前、お父様の代には、とてもよい斎場でした。しかし、息子の代になり、とても事務的な嫌な斎場になってしまいました。辛い気持ちに、塩をすりこむような、苦しい経験をしました。なので、同じ経験をする方がいないように、今更ながらですが、コメントしました。
25人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:morita(PC ECYJchc) イヌ(柴犬) 投稿日:2019/11/4(利用年月 2019/11/4)

電話の予約、火葬とも丁寧にご対応いただけました。人間のお葬式のようなセレモニー形式は苦手なので、そうしたことは省略してもらおうと思っていたのですが、心配ありませんでした。お骨ひろいをして骨壺に収めて帰りました。とても満足しています。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:luv(携帯 GZaCEpU) イヌ 投稿日:2019/1/27

ペンネームMANAKAさんと全く同じ意見です。
ただただ愛犬に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
個人で火葬を希望をしたのですがお悔やみの言葉もなく、受付から火葬まで本当に淡々と流れ作業のようでした。
最後に愛犬を抱いている時、骨を骨壷に入れる時。
もうよろしいですか?と焼き場の男性に言われました。
スイッチを押した後、○時○分に終わるので遅れないように。と。
早めに行くとまだ焼いてる途中だったのではないかと思うぐらい骨から熱気が伝わりました。
最後に骨壷を閉める時もなんのためらいもなく思いっきりフタを閉めて骨がバリバリ割れる音が聞こえました。
愛犬がこの世を去って1週間。
まだ許せない気持ちがおさまりません。
一言でもお悔やみの言葉が欲しかったです。
他の飼い主の方にこんな思いしてほしくないです。
二度とここでお世話にはなりたくありません。
26人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ビリママ(携帯 KJkzFJI) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2018/1/8(利用年月 2017年12月5日)

12/5に14年8ヶ月で天国に逝きました。
初めは家の近くの火葬場にお願いしようと思ってたんですが、当日はいっぱいで火葬が翌日の9時なるとの事でした。5日のam3時頃に亡くなっているので、24時間以上経ってしまうというのもありましたが、何より娘が3才の時から一緒に育ってきた愛犬でもありましたので、やはり一緒にお見送りしたく、娘が学校を休まずに帰ってから一緒に行けるその日の夕方にお願い出来る所はないかと探していたところ、こちらの火葬場にお願いする事になりました。多分、本来は17時までのはずなのですが、もしかしたら、着くのが17時くらいになるかも…というこちらの申し出を引き受けてくださいました。
お骨上げの時も骨の説明もして頂きお世話になりました。ありがとうございました。
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:はな(携帯 EzeJRlU) イヌ(mダックス) 投稿日:2017/7/1(利用年月 2016.7.26)

他の霊園は事務的な対応でしたが当霊園はお悔やみの言葉をかけて居ただいたうえに渋滞に巻き込まれ予約時間に間に合わなかたにもきわらず私達が納得するまてま火葬を待ってくださいました
1年間納骨棚に預けていますがいつでもお参りに参ってますが綺麗にして頂いて感謝しています
料金も他より良心的でした
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ぴか(携帯 OCiDkWY) イヌ(チワワ) 投稿日:2016/12/8

16年も生きてくれてずっと私を支えてくれていた大切な家族だったのですが、手厚く供養してもらえるという言葉を信じて永代供養の方をお願いしました。沢山の子が供養してくれているのはわかるのですが、愛用していた食器に大好きだったドライと水を置いて帰りました。次の日にはもう処分されていました…これで手厚くなんでしょうか?頭ではわかっているのですが、気持ちが割り切れなくてその子には本当に申し訳ない事をしたとずっと後悔しています。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:MANAKA(携帯 OSZINTM) ネコ 投稿日:2016/10/29(利用年月 2016年10月)

まずは、率直な感想です。亡くなった子に申し訳ない事をした後悔しかありません。まずは、前日の電話対応。大事にしてたペットの猫が亡くなったことを伝えました。他の葬儀社では上辺でも、お悔やみの言葉を掛けてくれます。一切無かったのが残念です。家族の心情を察して欲しかったです。簡単に電話で火葬予約をして終了。次の日は沈痛な想いで出向きました。そこでもお悔やみの言葉は一切ありません。骨壺の説明が簡単にあり勧められた物をお願いしました。骨壺料金は別途必要だという旨の説明が前日にもネットにもなく当日に請求されました。今までお願いしてたペット葬儀社は全込みで同じような値段だったので火葬料金に含まれているものだと思ってましたがここは違います。淡々とした事務的な流れに気持ちはついていけなかったです。ご遺体を連れて行き火葬されるまで5分と掛かりません。1時間半後に引取りに行き、そこで、簡単なお骨の説明がありました。もっと飼い主の心情を大事に亡くなったお子達に寄り添って欲しいと思った。最期はあまりにも呆気ない別れの瞬間だったので虹の橋を渡ったうちの子に申し訳なく思いました。
12人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:mica(PC BiCSgaJ) イヌ(シェパード) 投稿日:2015/10/25(利用年月 2002年03月)

ペットの火葬が初めてだったので、スタッフの言うままになってしまったのですが、かなり費用が高額になってしまいました。犬が大型犬だったのですが、火葬場で脚がはみ出ると言われ追加料金を取られました。大型犬ではありましたが、そんなに大きな方ではなかったので少し不信感を抱きました。5年間使える施設内の仏壇のようなものを申し込みました。カラーボックスの一ヶ所といった雰囲気です。でも初めてだったし、悲しみもあり申し込んでしまいました。今考えると無くても良かったかな、と思います。火葬は無事終わり、骨の説明が簡単にあり、あとは仏壇へ。骨壺も人間と同じような感じでした。5年後は永代供養するというシステムでした。近くにペットの火葬をしてくれるのがゴミ処理場しか知らず、それは抵抗があるので専門の火葬場に頼んだのですが、ものすごく高かったーといった印象しか残っていません。
11人の方が参考になったと考えております。