ペット火葬業者 1570
口コミ 8137(2024/04/18現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

横浜のペット葬儀、訪問火葬 ほしあかり

横浜市緑区台村町186
38件の口コミのうち
38
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ででペンギン(携帯 JpUHdBQ) ネコ(MIX) 投稿日:2024/4/16(利用年月 2024/4/16)

ほしあかりさんにお願いするのは二回目です。女性の方がいらしてくださり、落ち着いた雰囲気で旅立ちのお手伝いをしてくれました。
パウダーにする前に骨になった子を見せて頂きましたが、その時に骨が丈夫ですねとか長生き(20歳でした。)の秘訣はなんですか?とか話ができたのが、よかったです。
前回はオーロラの骨壺でしたが、コロナで製造中止になってしまったとの事で残念です、再開してほしいです。
また機会があったらお願いしたいと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:レオのママ(携帯 IUGVUBE) ウサギ(ミニウサギ) 投稿日:2023/8/11(利用年月 2023/08/11)

この度、3度目の利用です。以前はハムスター2匹、お世話になりました。
その際にうさぎがまだいる事をお伝えしていたのですが、しっかり覚えてて下さり、13歳と記載した台帳を見て、ご長寿で全うされましたねと声を掛けて頂き、本当に心が温かくなりました。
到着~お骨上げまで本当にとても丁寧に対応して下さり、お骨上げの際も、これがどこの骨か…なども説明しながら、ゆっくりと時間を下さる事に、とても感謝しております。

この先また家族が増えるかは分かりませんが、ほしあかりさんは本当に信頼のおけるペット葬儀社さんです。
大切な御家族を亡くされた方は、ほしあかりさんにお願いしてみてください。

本当に、お世話になりました!
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ココのママ(携帯 EhUBUDA) 鳥(文鳥) 投稿日:2023/6/12(利用年月 2023/6/2)

初めてのペットを亡くして、どうしたら良いかわからずにいたところ、こちらの口コミが良かったので利用させて頂きました。
事前の質問にも丁寧に教えて下さいました。当日は、女性スタッフの方が1人で来て下さり、人間の葬儀と同じ様な流れでした。お骨も家族で拾わせて頂き、満足のいくお別れが出来たと思っています。
とても丁寧な方で良かったです。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:こてつん(PC M1NUAZc) ネコ(雑種) 投稿日:2021/7/14(利用年月 2020/7/12)

可愛がっていた猫が、亡くなり、ほりあかり様にお願いいたしました。
とても丁寧に対応していだきありがとうございました。可愛い棺で、最後、穏やかに
旅立っていけました。お骨も、とても可愛いポーチに入れていただき、きっと天国で
喜んでいると思います。本当に、心のこもった対応をしていだきまして、ありがとう
ございました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:へちまきゅうり(携帯 IlIFMYA) ねずみ(ファンシーラット) 投稿日:2020/9/10(利用年月 2020-09-09)

ペット火葬が初めてで、どこまで自分で用意するものなのか、どのような状態で保管をしたら良いかなど不明な点が多くありましたが、火葬のご依頼のお電話の際にとても丁寧にご教示いただきまして大変助かりました。
また、最初にお電話した際は留守電になってしまいましたが、お忙しい中すぐに折返しのお電話をいただきましてありがとうございました。


私がほしあかり様を選んだ理由は、2点あります。

ひとつ目は、ファンシーラットやデグーなどまだまだマイナーな小動物のお名前も料金表一覧にあったことです。
この度火葬をご依頼した子はファンシーラットというねずみで日本ではまだまだペットとして知名度の低い動物なのですが、ラットのことをよくわかってくださっていて嬉しかったです。

ふたつ目は、価格です。
大切な家族の葬儀にお金を惜しみたくはないものの、急な出費になってしまうためお値段について考えてしまうのですが、かわいい棺や骨壷の料金込みのお値段でリーズナブルにご提供していただけて大変嬉しかったです。
オプションの勧誘などもなく、事前に金額もハッキリとご提示いただけるので不安な気持ちにならずに我が子をお見送りする準備ができました。

【火葬について】
小さい生き物なので火葬後はあまり骨が残らないのではないかなど心配しておりましたが、綺麗に残っていたのが嬉しかったです。
また、頭からしっぽまでトレイに綺麗に並べてきただき、これがどの部分かなどをとても丁寧にご説明いただけて、姿が変わった我が子でも面影があって可愛く、さいごは笑顔で迎えてあげることができました。

【所要時間について】
こちらは天候や交通状況、その子の状態などにより左右されるものと思いますが、今回は開始時間や火葬終了時間にちょうどよくご連絡をいただけて、とてもスムーズでした。
(メスラット300gほどで約1時間でした。)



最初から最後まで、とても丁寧にご対応いただきまして、本当に本当にありがとうございました。
多頭飼いをしていたので同居ラットが健在ですが、いずれこの子にその時が来ても安心しておまかせできるな、またお願いしたいなと強く思いました。

他のお店を利用したことがないので比較することはできませんが、まわりにペット火葬で迷っている人がいたらぜひおすすめします。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:メタちゃんママ(携帯 MCaQCYA) ねずみ(ジャンガリアンハムスター) 投稿日:2020/5/22(利用年月 2020年5月)

二回目の利用で、今回もほしあかりさんに誠実で丁寧で臨機応変に対応をしていただき、愛するハムちゃんを無事に見送れて心がホッとしました。

白の可愛らしいベッドに大好きだった食べ物やお手紙、お花など飾った姿は本当に綺麗で、最後の写真を見返すと涙も出てきますが、愛する我が子を素敵に見送ることが出来て本当に良かった、、。と思えます。

他の葬儀屋さんは利用した事がないのですが、横浜に住んでいる方は、ほしあかりさんを知っておくと良いと思います。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:とす(PC KSVZRjE) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2020/5/18(利用年月 2020/05/14)

15年以上一緒に暮らしたワンちゃんが亡くなり、ほしあかりさんにお願いしました。
最初から最後まで女性スタッフの方の対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかったです。
かわいいお布団に寝かせて最後のお別れも十分な時間をとっていただきました。
家族皆で満足できるお葬式をあげることができて感謝しています。
ほしあかりさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:パンリーヌ(携帯 ICaTkUA) ねずみ(ゴールデンハムスター) 投稿日:2020/4/6(利用年月 2020年4月4日)

可愛いがっていたハムスター が亡くなり、ほしあかりさんへ依頼しました。最初の電話で「ご苦労様でした。」と声をかけて頂き、気持ちが楽になりました。当日もとても優しく丁寧に対応してくださり、家族みんなで暖かい日差しの中見送ることが出来ました。火葬することを嫌がっていた子供も、可愛い骨壺に納めて頂いて、これからも一緒に居られると喜んでいます。本当にありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:くみ(携帯 KBhBEkA) その他 投稿日:2020/3/15

営業時間内にホームページ記載の電話番号に何回かかけたが、一向に繋がらない。(ただいまの時間は営業時間ではありませんとアナウンスが流れるのみ)
記載されている住所まで行ってみたが建物はなかった。詐欺なのでしょうか?
6人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:みや(PC MTdjRRg) ねずみ(ジャンガリアンハムスター) 投稿日:2020/3/7(利用年月 2020年3月)

ペットの火葬は初めてでしたが、女性スタッフさんの対応が心配りの行き届いたもので、安心してお任せすることができました。気持ちの良いお見送りができましたことに感謝しております。
3人の方が参考になったと考えております。
もっと読む