ペット火葬業者 1565
口コミ 8073(2024/03/29現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

ペット葬儀本舗 奈良店

奈良市押熊町181番地
15件の口コミのうち
15
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:タケル(携帯 hGmQcoA) イヌ(ミックス犬) 投稿日:2024/1/18(利用年月 2024 1/5)

最愛の家族だったワンコを亡くし何も考えれない状態でした。しかし最期の見送りは家族でしっかり見送りたい!と強い希望があったためペット葬儀会社を探しました。以前利用した会社を忘れて1から探し、辿り着いたのがこちらペット葬儀本舗奈良店さんでした。電話対応も感じよく、丁寧に説明、しっかりお骨上げまでさせて頂き、さらに良心的な料金でお別れが出来ました。それもそのはずで以前利用した会社、代表の方でした。時間は経っても、変わらず安心した対応に家族は大満足。まだ我が家にはニャンコも居ますので、数年後また、宜しくお願い致します。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:あや(携帯 MlVEIBM) ねずみ(ハムスター) 投稿日:2023/5/16(利用年月 2023年5月16日)

家に迎えてまる2年経った日に突然亡くなり、急いでペットの火葬をしてくれるところを探したところ、こちらのお店を見つけ、お電話しました。
予約の電話からお骨あげまで丁寧にやさしくご対応くださり、悲しいながらも落ち着いて見送ってあげることができました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ココ(携帯 FAcAIok) イヌ(コーギー) 投稿日:2022/7/28(利用年月 2022/7)

愛犬が亡くなり、あわてていろいろなサイトや口コミを見て、お電話しました。
丁寧に説明してもらい、いざその日に。
その日は異常に暑い日でカンカン照り

家の駐車場でも可能でしたが、ご近所もあることなので いつも散歩していた辺りで‥
行くときもちゃんと見送りもでき、また小さくなって帰ってきたときも 優しく説明してもらい、少し区切りができました。
料金も始めに聞いたお値段でとても良心的に思いました。
こういうのはやはり人の気持ちが大切です。気持ちに寄り添ってくれる方だと
ほんとにこちらこそありがとうございます。という気持ちになります。

葬儀本舗さんに任せて良かったです。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ボンの母さん(携帯 OXhyZXk) イヌ(ポメラニアン) 投稿日:2022/7/16(利用年月 22年7月15日)

こちらにお世話になって、とても良かったです。
お人柄が柔らかそうな印象のスタッフさんのおかげで
全ての行程で丁寧に急かされることなく、近隣への配慮も十分されつつ、穏やかに送ることが叶いました。
何年後かに来る次のお別れ、弟ワンコもこちらでお願いしようと思っています。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:くうの姉(携帯 FXgjCZQ) イヌ(雑種) 投稿日:2022/2/27(利用年月 2022.2.27)

実家でくらすわんこ。まもなく18年と長生きだと思っていたところ、みるみるうちに後ろ足が弱り、目も見えにくくなりました。それでも、食欲はあり、寝たきり介護へ準備を整えているうちに、家族がたまたま揃っている休日の朝の突然亡くなりました。急なことで、どうしたらよいのかネットで検索し、こちらにお願いしました。本当に親切で、こちらが涙ぐみながら聞き取りにくい状態だったのをゆっくり聞き取ってくださいました。当日も、こちらの事情(あまりご近所に知られたくないこと)をきちんときいてくださいました。ガレージで火葬をしていただいたときに、ご近所の方から声をかけられたそうですが、うまくかわしてくださいました。匂いや音も殆ど気になりませんでした。近所の目があり、お骨を拾ってやりたいが、うまくいかないのではと、ご相談させていただくと、こんな風にできますよと、はじめにこちらの疑問にいろいろと答えてくださってホントに納得の上で執り行えました。私たち家族にとって本当に感謝で一杯です。あたたかで誠実な代表者さんのお人柄で本当に安心でした。ありがとうございました。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:かんママ(携帯 J0J1AQA) イヌ(チワワ) 投稿日:2022/2/4(利用年月 令和4年2月4日)

18年一緒に過ごした愛犬が亡くなりました。老犬と老婆で仲良く暮らしていたので、家族のショックと寂しさは半端なかったです。いつかこんな日が来ると思っていたのですが…。
電話での対応もとても親切丁寧で、当日も用意するものを電話すると丁寧に答えてくださいました。生花がついているのかわからなかったので教えてもらって用意しました。葬儀は行いませんでしたが、火葬に入る前に線香もあげていただきちゃんとお別れも出来ました。家の庭で火葬してもらいましたが、音も気にしていただきありがとうございます。田舎なので、近くに民家や保育園ありますが、全く問題なかったです。18年間暮らした家で火葬してもらったことを愛犬も喜んであることでしょう。
愛犬の最後に丁寧に見送って頂くことができて感謝しかありません。
検討中のみなさまへ。
お値段も他社に比べてお安いのに、とても丁寧です。生花は用意されてる所もあるようですが、我が家は1000円ほどの予算で十分な量の花が買えました。我が家の好きな花を選ぶことができてよかったです。骨壷も好きなデザインを選ばせていただけますし、何も言うことはありません。本当にオススメです。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:さとちゃんママ(携帯 OXcocRg) ネコ(雑種) 投稿日:2021/9/11(利用年月 202109)

私が大学生の時に家族になってもらった飼い猫が17歳で老衰のため天国へ旅立ったので、利用させていただきました。
母と猫の二人暮らしで、母も高齢だったので娘の私が訪問してくれる葬儀屋さんを嫁いで遠方にいる為、遠隔で手配しなくてはならず、かなり慌てて探しておりました。
こちらのサイトで拝見させていただき、お電話させていただいたのが22時くらいの夜分にも関わらず、料金や訪問してからの流れなど大変丁寧にご説明頂けました。
当日も問題なく、丁寧にご対応頂けたようで、猫が女の子だったからかピンクの骨壷入れに入れてくださり、母も大変喜んでおりました。
終わってすぐに依頼した私宛にきちんとご連絡もして下さり、安心することができました。
料金が電話じゃないとわからない、というのは一件不便ですが、お電話で直接お話しさせていただいたからこそ、不安を感じる事なく依頼させていただけたと思います。
お電話口には代表の方が出られて、
火葬自体も代表の方が責任持って行って頂けたので、内容も料金もなんの問題もなく終えることが出来ました。
うちの猫は大きめでしてので、通常サイズの猫ちゃんよりお値段が加算されましたが、それでも他社さんよりもお安く利用者とって優しい金額設定だと思いました。
他の方のクチコミにもありましたが、生花の用意は無いので、一緒に入れてあげたい場合は利用者の方で用意する必要があります。
遠隔での依頼にも関わらず
丁寧にご対応頂、大変感謝しております。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:マックスのパパ(PC F1IFgFQ) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2021/4/2(利用年月 2021.04.02)

15年一緒に暮らしたミニチュアダックスの葬儀で利用させて頂きました。もちろん初めての経験なので、このサイトで調べて、口コミ情報もよさそうだったので『ペット葬儀本舗 奈良店さん』に依頼しました。
私は、みなさんにお勧めできる業者さんだと思います。頼んでよかったと思っています。

心使いの感じられる対応・必要最低限のプラン・良心的な料金で、一般の生活者なら十分納得できる火葬・返骨の内容だと思います。
夜8時過ぎの電話での申し込み(その際、細かく遺体の安置方法や料金、火葬車に乗せられるお供え物も説明していただけました)で、翌日朝10時には自宅に来ていただけました。お骨は、1時過ぎには自宅に戻ってきました。
注意点としては、1つだけ。
他の業者さんでは準備していると案内されている生花は、自分で準備しなくてはいけません。うちでは、庭の花を供えましたので、気になりませんでしたが。
よかったら利用してあげてください。
9人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:和知(携帯 KEQjFpY) その他(ジャンガリアンハムスター) 投稿日:2020/12/9(利用年月 2020年12月)

初めてのペットで、しかもハムスター。口コミを見てここに決めました。
口コミは見たけど、納得してお願いしたいと思い電話させてもらうと丁寧に対応してくださり、小さなペットでも親身にお話ししてくださり、会社サイトに載っている内容をより詳しく聞きたくてたくさん質問してしまいましたが、丁寧に対応してくださりました。日時もすんなり決まり、不安も無くお骨上げの日を迎えることができました。実際に会ってお骨上げをする際も、通行人がなるべく通らないところを見つけてくださったり、近くを通る人が居ても見えないように配慮してくださって大変助かりました。
ペットを飼っている知り合いにも、ここを勧める予定です。
8人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ラム(携帯 NgVIl0A) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2020/9/29(利用年月 2020/09/28)

14年連れ添った愛犬が亡くなり
なるべくキレイな姿のまま火葬してあげたく
即日対応してくれるところを探してました
タイミングもあるかとは思いますが
即日、希望の時間帯に来ていただけました。
電話での応対もすごくよくて、他のペット葬儀の会社との電話応対の差が出ていました。
料金説明も本当に丁寧に説明していただけました。
愛犬を引き取りに来てくださった時も本当に真摯に対応してくださいました。
骨袋なども何種類かの中から選べましたし、お花も添えて送りだすことも出来て、家族でキチンとお別れも出来て
本当に良かったです。
9人の方が参考になったと考えております。
もっと読む