ペット火葬業者 1566
口コミ 8069(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

福島県の訪問ペット火葬 そよふく

いわき市内郷綴町高野作113-1
69件の口コミのうち
69
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:takulunamei(PC EoA5Aig) イヌ(mix(チワワ×ヨークシャーテリア)女の子) 投稿日:2024/2/25(利用年月 2024年1月23日)

17歳4ヶ月で眠るように旅立ちました。
担当された女性の方は、こちらの心情に寄り添う様に、やさしく丁寧に対応して下さいました。特に感銘したのは、御骨上げの際トレーに綺麗に並べて頂いた事でした。うちの子は超小型犬で、最後は食が細くなり一番小さい服もゆるゆるに成る程やせ細ってしまい火葬が心配だったのですが、すべてが丁寧でした。
穏やかな気持ちでお見送りする事が出来て本当に良かったです。

ペンネーム:保護猫のママ(携帯 eRBkVg) ネコ 投稿日:2023/11/24(利用年月 2023.9.9)

18年一緒にいようね、と言う私との約束を守るかのように、頑張った黒猫のくろすけを看取ったのは21時頃でしたので、電話で依頼したのもその頃。とても丁寧な対応でした。
初めての訪問火葬に不安がありましたが、対応された女性の、悲しみに寄添う気持ちが、とてもよく伝わり、無事に葬儀をすませる事ができました。
お骨拾いの時、小さなニャンコの爪のひとつひとつまで丁寧に並べて頂き、くろすけとの思い出に浸りながら見送る事ができたことに感謝しております。
また、訪問火葬にも関わらず費用もリーズナブルで、お財布に優しい点も、リピートされる地元のユーザーさんが多い理由なのかと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:きらあす(携帯 lQOBkiA) ネコ 投稿日:2023/6/9(利用年月 20230214)

先日は大変お世話になりました。
初めての事で、凄く不安のなかとても丁寧な対応をしていただいたので、安心して見送る事ができました。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:ラムちゃん(携帯 FoFjATA) イヌ(ミニチュアダックス) 投稿日:2022/11/28(利用年月 2022.11.26)

本日はお世話になり有り難うございました
古殿町から来ていただいたスタッフの方の
親切、丁寧な対応に感謝しかないです。
誠にお世話になりありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:大好きなチャーミー(携帯 USRxVyA) イヌ(雑種) 投稿日:2022/11/27(利用年月 2022.11.26)

大好きなチャーミーが家から送られたこと本当に感謝してます。ありがとうございます。チャーミー自身が一番大好きな場所から送れること本人も私たちも本当に良かったと思います。またスタッフさんの優しさに涙涙になりました。本当にありがとうございました。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:青い空(PC NkAxCIM) ネコ(ロシアンブルー) 投稿日:2022/11/27(利用年月 令和4年11月10日)

愛猫が旅立ち…悲しみのどん底で何もまとまらない状態でかなりの早朝でしたが
火葬の依頼を電話からさせていただきましたが
ゆっくりと親切に対応していただきました。
火葬を担当していただいたのは女性の方で
言葉を選びながら声をかけてくださったり一つ一つの行動がとても丁寧で
愛猫や送る側の身になっているのが伝わってきて
お願いして良かったと感じています。
愛猫を無事に送る事が出来て本当によかったです。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ママ(携帯 EWBBl5Q) イヌ(M・ダックス) 投稿日:2022/11/6(利用年月 2022/10/23)

愛犬にみっつを火葬していただきました。
火葬していただいてから今日で2週間です。やっと少し気持ちが落ち着いてきたので投稿させていただきます。
家族になって14年半、ずっとずっと癒してくれて、そばにいてくれて、どこに行くのも一緒で、、、本当に大事なかけがえのない息子でした。
遅くに亡くなったので午前0時過ぎに電話したのにもかかわらず、とても丁寧な対応をして下さりました。セレモニー・火葬・お骨あげ・ご反骨と終始、とても丁重に、丁寧に対応して頂けました。
お骨あげの時も、頭〜尻尾の先、歯、指、爪までキレイに並べていただき、ビックリするほど丁寧でした。
私の話を聞いて一緒に泣いて下さり、心温まる言葉もかけて下さり、とても感謝しています。
にみっつ、穏やかに虹の橋を渡っていけたと思います。
そよふくさんにお願いをするのは2度目なのですが、今回もお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:クロ(携帯 dpYVU5A) その他(ハムスター) 投稿日:2022/10/29(利用年月 2022.9.23)

もうすぐ0時と言う時間でしたが、電話すると優しく対応してもらい、悲しいのと寂しいのと不安な気持ちが少し救われました。
次の日にすぐ来てもらえて、家族みんなで見送る事が出来ました。
小さい骨まで丁寧に並べてもらい最後まで安心してお任せする事が出来ました。
初めてのペットで初めてのお別れでしたが、そよふくさんに頼んで良かったです。
ありがとうございました。
1人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ちび兄ちゃん(携帯 JJA1QRU) ネコ(雑種) 投稿日:2022/8/13(利用年月 2022年5月30日)

突然の別れになってしまい、何も手につかないままペット火葬を検索していたところ、こちらの訪問火葬を知りました。
室内飼いで、動物病院へ行く以外は家の敷地から出たことがなかったため、いつも眺めていた景色の中で天国へ送ってあげられたことがせめてもの救いとなりました。

申し込み確認時の電話~当日担当して頂いた女性の方が優しく接してくださり、終始とても温かいセレモニー。
脚の不自由な母親が参加できたのも良かったです。
ご丁寧な対応を頂き感謝しかありません。
ありがとうございました。
2人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:まぁさ(携帯 QXRHWDE) ウサギ(ホーランドロップ) 投稿日:2022/7/26(利用年月 2022/7/24)

7歳のウサギの火葬をお願いしました。
担当された方がとても良い方で、こちらの気持ちに寄り添っていただきながらお別れをすることができました。火葬を待っている間たくさんの思い出話を聞いていただきとてもありがたかったです。お骨も綺麗に並べていただいて感謝しても仕切れない気持ちでいっぱいでした。家族一同感謝しております。最期の時間をそよふくさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。
もっと読む