ペット火葬業者 1566
口コミ 8071(2024/03/28現在)
口コミ kuchikomi
  • 訪問火葬

訪問ペット火葬「なのはな」

札幌市白石区菊水元町7条1丁目
26件の口コミのうち
26
0

口コミを投稿する

口コミ投稿のご注意

口コミを投稿する際は「他の人が読んで、参考になること」を心がけていただき、ペット葬儀社を利用した時の感想を具体的に書いていただけますようお願いいたします。
ペット葬儀マップは、あくまでも個人の感想を共有するサイトです。ペット葬儀社へ悪影響を及ぼし、かつ事実関係の確認が困難な事象の書き込みはご遠慮ください。
以下の様な内容の口コミは、一部が削除されるか、掲載されない事がございますので予めご了承ください。

  1. 誹謗中傷を意図した情報
  2. 事実関係の確認が困難な情報
  3. 個人を特定できる情報
  4. 他者を誹謗中傷するような投稿
  • 口コミは内容を一部編集・削除することがあります。
  • 施設の閉店や掲載停止などの理由で口コミが表示されなくなることがあります。
  • 口コミは掲載あ前に内容を確認しておりますので掲載までに数日かかることがあります。
  • メールアドレスが未記入の場合は著作権を放棄したモノとします。この場合口コミは突然削除されることがあります。

*は必須項目です

ペンネーム
メールアドレス
(確認・削除用)

※削除依頼はこのメールアドレスから行ってください

ペットと
利用日について
種類
系統(柴犬など)
利用年月
施設を利用した感想

※HTMLタグはご利用になれません

画像添付
コメントと一緒にペットの思い出の写真を添付いただけます。

※画像サイズ1MB以下の画像を選択してください。

お送りいただきます情報の精度を守り、単一の送信者から多数の情報が送られる事を防ぐため、送信者のIPとUser Agentが一緒に送られます。
これはプロバイダの協力無しに個人が特定できるものではなく、プライバシーは守られます。

これらの口コミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、お店の価値を客観的に評価するものではありません。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。
内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ペンネーム:ルーくん(携帯 IUlidIE) その他 投稿日:2024/3/23(利用年月 2024年3月14日)

前回と同じ福士さんが担当してくださいました
ペットがなくなり寂しい気持ちの中優しい対応してくださいましたありがとうございました

ペンネーム:くぅ(携帯 JiBWk2c) イヌ 投稿日:2023/12/14(利用年月 12月12日)

先日愛犬が旅立ちました。口コミ等を見てなのはなさんにお願いしました。当日、福士さんが来られ、きちんとした対応、心遣いとても感謝しています。遺骨もきちんと頭から尻尾まで、綺麗に並べられ、ここまでしてくれるんだと思いました。みなさんに、お薦めできる業者さんだと思います。ありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:Tomopan(携帯 GHWBAiM) イヌ 投稿日:2023/11/9(利用年月 令和5年11月)

先日うちのわんこの火葬をお願いしました。
最初、口コミなどを見てここでお見送りしてあげたいと思い電話したのですが、希望の日が全て埋まっていると言われ、諦めて違う火葬会社にお願いしました。
しかし、当日約束した時間に行くと「予約のミスで準備できていない。」と言われ、こんな信頼できない会社でうちの子の最期を見送りたくないと思い、縋る思いで再度なのはなさんへ電話しました。
そうすると翌日なら出来ます、と言ってくれてすぐにお願いしました。
火葬当日、自宅に到着前にも何時ごろ着くかの連絡を頂き、うちの子の最後のお別れにも「たくさん撫でてあげてください」と言ってくれ、たくさん撫でながら言葉をかけてあげてお見送りすることが出来ました。
自宅の駐車場で火葬して頂き、お家に持ってきてくれた際にはお骨も綺麗にトレイに部分ごとに分けており、どこの骨なのかと言う説明も丁寧にして頂きました。
料金も本当に良心的で、骨壷、骨壷カバー、位牌、遺骨カプセル、プリザーブドフラワーと付けて頂き、本当にありがたかったです。
色々トラブルはありましたが、最終的にはこれも最後まで家にいたいと思ってくれたうちの子の巡り合わせだったのかなと前向きに捉えることができました。
担当して頂いた女性スタッフの方には本当に感謝しかありません。
うちにはもう1人(匹)いますので、もしもの時にはお願いしたいと思っています。
本当にありがとうございました。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:もっち(PC Y2iUIQ) ネコ(日本猫) 投稿日:2023/10/17(利用年月 2023年10月14日)

我が家で最後の娘ふく(猫20歳)の葬儀をなのはなさんにはじめてご依頼致しました。
今まで訪問で来てくださる方は男性の場合が多く、なのはなさんのスタッフさんは女性でした。
収骨に呼ばれ車に行くと今まで見たことがないほど綺麗にお骨がより分けられ
細かな灰なども既に骨壷に入れてくださっていて。なんて丁寧なお仕事をされるのだろうと感激しました。
女性の気配りと丁寧さということもあるでしょうがやはり大切な家族を同じように扱ってくださる誠意を感じました。
この先動物が家族になることはないかもしれませんが、もし次があるならまたなのはなさんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:まーちゃん(携帯 NhlnhGA) イヌ(シェルティ) 投稿日:2023/7/15(利用年月 2023/7/14)

16歳で永眠した愛犬の火葬をお願いしました。
クチコミでの評価が良かった「なのはな」さんにしましたが、評判どおりの親切・丁寧な対応で安心して愛犬を見送ることができました。自宅に来ていただいたスタッフの方の接遇も素晴らしく、時間厳守&料金も事前に説明された金額のままで不安要素はありませんでした。素敵なドライフラワーの入った小瓶も頂き、細やかな心遣いに感激しました。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:りらくま(携帯 GSQUV0Q) イヌ(トイプードル) 投稿日:2023/6/8(利用年月 2023/6/5)

愛犬が、治療の甲斐なく亡くなってしまい
途方に暮れていましたが、最後までしっかり見送ってあげようと思い訪問でお骨あげをしてもらえるこちらにお願いしました。
口コミ通り、とてもきめ細やかな対応で
いざ、お別れという時も、「たくさんなでてあげてください」とせかさずに見守ってくれていました。お骨もとても綺麗な状態で、細かく説明してくれました。とても悲しいですが、晴れやかな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。
3人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:インコ(携帯 NJYzhWA) 鳥(セキサイインコ) 投稿日:2023/5/27(利用年月 2023年5月)

今回は 年末からずっと体調が悪かったインコをお願いしました。
単身赴任中の夫もいる日に旅立ってくれ 揃って見送りたいと思い 亡くなった翌日に 当日、火葬できるところを探しましたが3件ほど断られました。
その後、なのはなさんにメッセージを送ったところすぐに電話をくださり その日に火葬して家族で送ることができました。
お忙しかったとは思いますか。希望日に出来たことは本当に感謝しかありません。
丁寧な対応と 価格も他社よりも良心的で 頑張ってくれたインコを送れました。
ありがとうございました。
4人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:みゃーだて(PC WXEzgzA) ネコ(雑種) 投稿日:2022/11/18(利用年月 2022/11/17)

初めての経験でどこに頼めばいいのかわからず、かかりつけの動物病院に教えていただいた所がコロナの影響で自宅まで来ていただけないとのこと。
車がないので困り、こちらの口コミでよさそうだったので電話でお願いしました。
電話の対応もとても親切で丁寧でした。
何より実際に来ていただいた方がとても優しく、悲しい気持ちだったのに優しい気持ちでお見送りすることができました。
小さな骨まで拾っていただけて、細かく説明もしていただき、お骨上げも終始穏やかな気持ちでできました。
思っていた金額よりも安かったのに至れり尽くせりで本当に感謝しております。
ありがとうございました。
5人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ウニ(PC J4JGaYQ) ネコ 投稿日:2022/10/29(利用年月 2022年10月24日)

数年前に当時20歳の猫の火葬で利用しましたが、今回は2匹目の子が急死し、再びお願いしました。こちらに行きつく前に、何件か見積りを取りましたが、他のところは、HPで表示されてる料金より高くなるところばかりでした。その点、なのはなさんは、HPの表示どおりの料金でとても安心できます。
営業時間外だったので、電話ではなくメールで問い合わせしたところ、夜遅いのにもかかわらず、すぐにお返事いただけたのもありがたかったです。
数年前利用した際は、男性の担当者さんでしたが、今回は女性の担当者さんで、以前の方の娘さんということでした。大事な子を突然失い、悲しみに暮れていたところ、とてもやさしく接していただき、最後のお別れの際も気遣っていただきました。
以前は、火葬車まで一緒に行きたかったのを「集合住宅の人は、玄関先でお別れが普通です」といわれ、車まで行けませんでしたが、今回の担当者さんは、一緒に行くことを選ばせてくださいました。私自身で愛猫を車まで運び、火葬台に横たえて、線香まであげさせていただきました。この一連の行為で、だいぶ心の整理をつけることができたと思います。
そう何度も利用する機会はない業種ですが、我が家にはもう1匹います。いつかこの子ともお別れすることになると思いますが、その際はまた、なのはなさんにお願いしたいと思います。ありがとうございました。
7人の方が参考になったと考えております。

ペンネーム:ハムス(携帯 KWIpZpk) その他(ゴールデンハムスター(キンクマ)) 投稿日:2022/3/26(利用年月 2022.3.23)

ハムが病気になってもう長くないかも…という時から色々なホームページを見比べてなのはなさんにお願いしようと決めていました。人生初のペットだったので火葬に送り出す時もずっと泣いていましたが、お骨が本当に綺麗な状態で帰ってきたので悲しくなりつつも嬉しかったです。スタッフの女性の方もとても丁寧でした。メールで質問や申し込みをしましたが、夜に送って次の日の早朝には返信が来ていて驚きました。立ち直るにはまだ時間がかかりそうですが、お見送りがしっかり出来たのでいつかまたハムをお迎えしたいなという気持ちになりました。
9人の方が参考になったと考えております。
もっと読む