ペット葬儀社 1413
口コミ 5372(2021/09/21現在)
コラム column
その他

子供が生まれたら犬を飼いなさい。【イギリスの有名な詩(ことわざ)】

子供が生まれたら犬を飼いなさい。【イギリスの有名な詩(ことわざ)】

子供が生まれたら犬を飼いなさい。という詩(ことわざ)をご存知でしょうか?

ご存じでない方は、まずは詩(ことわざ)を読んでください。

子供が生まれたら犬を飼いなさい


子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう


いかがでしょうか?

私も現在、1歳のポメラニアンを飼っていますが、とても共感できる内容です。

私の子供は娘(小5)と息子(小2)ですので、今は良き遊び相手となっています。

子供の成長と共に犬も年老いていきます。

もし、愛犬が15歳で亡くなったとしたら、子供たちは20代です。

長年一緒に過ごしてきた相棒(愛犬)が居なくなることは、子供たちにこれまで味わったことのない悲しさと寂しさを教えてくれると思います。

そして、その経験を経て「命の尊さ・偉大さ」を感じてくれることだと思います。

お気に入りの写真

最後に…子供と愛犬の写真で一番お気に入りのモノを紹介して終わります。

この写真は、我が家に愛犬がやってきてすぐに撮影したモノです。

愛犬と散々遊んで疲れて眠ってしまった後ですが、子供たちも愛犬も幸せそうな感じが好きです♪

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。