ペット葬儀社 1413
口コミ 5372(2021/09/21現在)
コラム column
ペット葬儀社訪問レポート

アットホームなペット霊園【ペットメモリアルあさひ訪問レポート】

アットホームなペット霊園【ペットメモリアルあさひ訪問レポート】

千葉県旭市にある「ペットメモリアルあさひ」に訪問しました。

あなた

千葉県旭市ってどこ??

と思った方は多いのではないでしょうか(笑)?

千葉県民でない方には余り馴染みのない地域かもしれませんので、ペットメモリアルあさひが千葉県のどの場所に位置するのかをお伝えします。

私が住む東京都墨田区から車を走らせること1時間30分。ご覧の通り千葉県の東部(沿岸部)にあるペット霊園です!

東京のごちゃごちゃした街並みとは真逆で、自然に囲まれたとても喉かな場所にあるペットメモリアルあさひは、とてもアットホームなペット霊園です。

到着し、受付に向かうと、看板犬の「あいちゃん」がお出迎えしてくれました(^o^)

その後、待合室・納骨堂などご案内いただきましがとにかく隅々まで掃除が行き渡っており、とても清潔感のある施設でした。

受付&待合室

納骨堂

ドッグラン

外には、大きなドッグランも併設されており、誰でもご利用可能となっています。

ドッグランのご利用方法及びご利用料金は公式ページよりご覧いただけます。

葬儀・火葬後に永代供養ができる合同供養塔には毎日の様に飼い主がお参りに来られているようです。

私が訪問した際もご覧の通り沢山のお花が供えられていました。

合同供養塔

そして、合同供養塔を囲むように歴代のペットちゃんたちのネームプレートがずらっと飾られていました。

これまで、いくつかペット霊園を訪問してきましたが、一番アットホームな雰囲気を感じました。

それは、場所や土地柄だけでなく、代表の石毛氏やスタッフの方の雰囲気など、我が家に帰省したかのような感覚になりました。

上手く言葉では言い表せないのですが、第二の我が家…と言っても過言ではないかもしれません(笑)

実際に訪問してみると分かります!!とても温かみが感じられるペット霊園です。

沿岸部に位置するペット霊園ですが、以下のエリアはお引取り可能のようですので該当エリアの方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

千葉県:北総地区・東総地区・旭市・銚子市・香取市・匝瑳市・成田市・東金市・富里市・八街市・山武市・横芝光町・東庄町・多古町・神崎町・芝山町 ・九十九里町


茨城県:神栖市・稲敷市

ペットメモリアルあさひは「一般社団法人 全国ペット霊園協会」という全国の優良ペット霊園を中心に構成されている団体にも所属されております(2020年12月現在)。

今後は私の愛犬を連れて、ドッグランでおもいっきり遊ばせたいな~…と思う今日この頃です。

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット葬儀ホットライン電話番号

▲LINEでは24時間いつでもお問合せいただけます

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。

少しでも皆さまが安心できるペットのお葬式ができるように、私たちは皆さまがペット葬儀の中で知りたい事、為になる事、大事な家族のお別れについて、なんでもご相談くださいませ。