ペット火葬業者 1543
口コミ 8040(2024/03/19現在)
コラム column
ペット終活

備えあれば憂いなし【ペットの生前相談】

備えあれば憂いなし【ペットの生前相談】

当HPには毎日のようにペット葬儀社をご利用いただいたお客様の口コミが投稿されています。

その口コミに一つ一つ目を通し、公開作業を行っています。

良い口コミもあれば、もちろん悪い口コミもあります。

全国には、ペット葬儀社が沢山あります。(当サイトでも1400社程度登録しています)

動物を飼っている以上、必ず訪れる「最愛のペットとのお別れ

長年の間、生活を共にした最愛のペットをしっかりと天国へと送り出したい。

誰もがそう思うでしょう。

では、どのペット葬儀社さんにお任せすると良い葬儀をあげられるのか?

信頼のおけるペット葬儀社とは?

・病院から勧められたペット葬儀社?
・知り合いからの紹介のペット葬儀社?
・ネットで口コミの良かったペット葬儀社?

検討材料は沢山あるかと思いますが、絶対に後悔しない葬儀ができる方法が一つだけあります。

それは「ペットの生前相談をする」事です。

いくら口コミが良い業者でも、信頼のおける病院や知人がおススメしたとしても、やはり自分の目で施設をみたり疑問点を確認することが大切です。

・葬儀内容はどんなものがあるか?
・費用はどの程度か?
・火葬後の供養をどうするか?
・スタッフの対応はどうか?
・施設は清潔か?

複数のペット葬儀社を見て比較検討することをおすすめします。

・自宅に近いというだけで葬儀社を決める
・費用が安いからという事で葬儀社を決める

という事は避けるべきだと考えています。

たまたま良い葬儀社が近くにあれば良いですがそうでない場合は一生後悔することになりかねません。

そして、その後悔がペットロス症候群にもつながる可能性もあります。

ペットが元気なうちに葬儀の事を考える。という事は少し抵抗があるかもしれません。

ただし、生前相談することにより、慌てることなく安心してペットの最期を迎えることができます。

これは間違いないです。

生前相談が出来るペット葬儀社

では、どのペット葬儀社に生前相談するのが良いのか?

やっぱり、しっかりと相談に乗ってくれる葬儀社にお願いしたいですよね。

でも、どうやってその葬儀社を探せばよいのか?

当事務局が自信をもっておススメするペット葬儀社があります。

それは…東京都大田区にある「大森ペット霊堂」です。

大森ペット霊堂のHPにペットの生前相談ページ( ⇒こちら )があります。

大森ペット霊堂はペット葬儀だけでなく、ボランティア活動にも力を入れており、動物の事なら何でも親身に相談に乗ってくれます。

東京都にお住まいでない方でも電話やメールで相談できますので、この機会にぜひ生前相談をご検討されるとよいかと思います。

当事務局としては、1人でも多くのお客様がご満足いく葬儀・火葬ができることを目的にサイト運営しています。

そのために、皆様にとって優良であろう情報はこれからもドンドン発信していきたいと思います。

⇒ペットの生前相談をご検討の方はこちら

ペット葬儀でお困りの方はペット葬儀ホットラインをご活用下さい

私たちペット葬儀マップではペットの火葬等で悩んでいる方々がいつでも相談できる窓口【ペット葬儀ホットライン】を開設しております。

・ペット火葬業者を紹介して欲しい!
・ペットの安置ってどうやればいいの?
・服装はどうしたら良い?

ペット火葬をする上で心配・不安な事があれば一人で悩まずに、以下のペット葬儀ホットラインにご連絡ください。

ペット霊園専属のスタッフ、ペット葬儀マップ運営陣がしっかりと対応させていただきます。